大盛り峠のその先は・・・
ソフトな午後は【冷やし中華】コンビニ探し
命からがらたどり着いたオアシス

19 IMGP2228

早速お店に入るとドリンクを探す

夜のドリンクがたくさん陳列されていたが、今回はパス

そして、お腹がペコペコに減っているにもかかわらず入り口付近にあったパンには目もくれず

アイスを購入

20 IMGP2227

アイスとコーラでなんとか死なずに済んだ

スポドリをボトルに積め14時半頃に出発

ここから分杭峠の手前まで上り返す

峠手前で駒ヶ根に向かう道に入るが、あまりの厳しさにすでにボトルの中身は空っぽ

ここからは下り基調なので特にドリンクを必要としなかったが

10キロほど下って天竜川に着いた頃にはノドが乾いてきた。

民家があるのでコンビニや自販機があると思って川沿いを走るがいっこうにめざすものが無い

ひたすら進むが無い?

交通量が無くて走りやすい道だったがR153へ向かう看板が見えたので天竜川を渡る。
21 IMGP2232

交通量の多いR153を少し走るとようやくコンビニが現れた。

時刻は16時過ぎ、よくここまで食事をせずに来れたものだ。

運良くこの店にはイートインがありエアコンの効いた店内で食事をする事ができた。

22 IMGP2233

すでに疲れきった体はこってりしたものを受け付けず、

購入したものは冷やし中華とおにぎり

おいしかった〜


この後は飯田のコンビニで最後の補給をして
23 IMGP2234

この後は最後の山場に向かう

24 IMGP2235

ここから約8キロほどの登りが続き

一つ目の寒原峠に着いた頃には19時過ぎ
25 IMG_2725

すでにあたりは闇の中

何者かが山の中から石を道路に向かって投げてくるのであわてて走り抜ける。

この後、治部坂峠を乗り越えて

平谷の道の駅で休憩

26 IMGP2237

コーラを買ったら何か当りが付いてきた。

ここからはR153を走らずR418を抜けて上矢作経由で出発地のどんぐりの湯に向かう

22時前に無事に車に戻る事が出来たが、風呂は時間切れで入る事が出来なかった。

本日のコース
28 ゼロ磁場の記録
クリックで大きくなるよ

250キロ走って4,700mの獲得標高

辛いはずだ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

お家に帰って風呂に入って体重を量るも

1キロしか減ってなかった。

風呂上がりはご褒美です
27 IMG_2726

ゼロ磁場丼、いつかは食べてやるぞー
[2015/07/31 00:05] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<一宮で【アンティークで食べ放題】モーニング | ホーム | めざせ、【中央構造体ライド】彼方のゼロ磁場丼(大盛り)>>
コメント
また飯田側から治部坂峠上ったんだ!

1人なのに、、、、凄すぎる(^ ^)
[2015/07/31 07:39] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
お疲れちゃんでしたw
イナサンがコッテリ受け付けないとは相当なダメージがあったんですね
にしてもサイクリングの話だけでビックリしましたw
[2015/07/31 08:57] URL | やん #2NKnmN5w [ 編集 ]
AR中部かのような過酷なコースをお一人様でやっちゃったw
凄すぎます (゚∀゚;)

コッテリではないものの、冷やし中華とおにぎりが入っちゃうのは流石ですw (^ω^;)
[2015/08/01 22:13] URL | the_32o #- [ 編集 ]
モリゾーさん、今回は大盛りの峠でした。
でも、本当は新野峠と茶臼山から帰りたかったんですけど。

また、ヨロシク
[2015/08/02 06:37] URL | INA55 #- [ 編集 ]
やんさんなら半日コースでしたけど、
丸1日かかちゃいました。
昼飯を抜いても日頃の蓄えがあったので何とかなりました。
また、ヨロシク
[2015/08/02 06:40] URL | INA55 #- [ 編集 ]
さっちゃん、久しぶりです。
今回はSR600のコースが一部含まれてまして
とっても大変でした。
事前に補給ポイントを確認しとかないと大変でした。
また、冒険しましょう
[2015/08/02 06:42] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/236-2cdb7282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア