大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
余った冷や麦【冷や麦クロワッサン】活用術
お盆休みの毎日

夏休みの娘の子守りで何処にもいく事が出来ず暑い自宅で軟禁中

オヤジは毎日早起きしてしまうが、娘は昼前まで寝ているので暇をもてあましてしまう。




暑いので晩ご飯に冷や麦を作るとどうしても食べ切れずに大量に余ってしまう。

1 IMG_2771


さてどうしたものか?

嫁から出された任務は余った冷や麦の処理である。

普通に食べても芸が無いので何か違う方法で食べてみる。

スマホでググってみるといろいろな食べ方が検索出来た。


まずは冷や麦クロワッサンにチャレンジ

割り箸を使って丸めてバターを塗ってオーブンで焼くと出来るらしい。

我が家にはオーブンレンジがある。

5 IMG_2778

でも、使い方がわからない???

なので横にあるトースターで焼いてみた。

冷蔵庫にはバターが無いので代わりにマーガリンを使った。

やはりトースターでは温度が低いのか何分たってもこんがり焼けない。

6 IMG_2776_2

一つ食べてみたが全然ぱりぱりせず生焼け状態だ。

チーズをのせたがダメだった。

仕方が無いので中華のもとでフライパンで炒めて食べた。

7 IMG_2777_2

まだまだ、大量に冷や麦が残っている。


次のチャレンジ料理はタマゴかけ風にしてみた。

2 IMG_2773

しょうゆのかわりに出しつゆを使ったので塩分が足りず

これまた美味しくない。

これもまたフライパンのお世話になった。

3 IMG_2774_2

冷や麦オムレツの完成

これまた味はいまいち

冷蔵庫にあった味噌をつけて完食した。

結局、冷や麦は全部使い切る事が出来なかった。

唯一の救いは娘が寝ていてくれた事だ。

もし、一緒になって料理をしていたら

オヤジの料理はまずいというレッテルを貼られてしまうとこだった。



何も無かったようにおかたづけをして娘をおこした。


お昼は娘とお出かけをして

ココイチでカレーを食べた。

8 IMG_2781_2
かつカレー500g 5辛

カレー代の出費は痛かったが冷や麦クロワッサンを食べさせるよりマシだ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

カレーを食べ終わってから思ったが、

冷や麦にレトルトカレーをかけて食べればよかった。

もう少し料理の勉強をして自分を見返してやるぞ
[2015/08/13 23:02] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ウナギに始まり【ホテルバイキング】ウナギで腹パン | ホーム | こぶしの里で【定食のごはん、おかわり自由】プチ飲み会>>
コメント
さすが長距離ブルベなど難易度高いライドを愛するINAさんですね(≧▽≦) あえて難しい調理法を選択するとはw

僕なら納豆やツナブッかけて麺つゆ、胡麻ダレで簡単に済ませちゃいますw
[2015/08/14 20:58] URL | ひろ@bike #- [ 編集 ]
そもそも残さない!

5辛ってスゴイですね〜^_^
[2015/08/15 07:37] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
冷麦クロワッサンw
しらたき にしか見えません!
あんだけ食べてその後、ココイチさすがです!
[2015/08/16 22:17] URL | gottu #- [ 編集 ]
ひろさん、おかわりライドご苦労様でした。

あらゆる素材の可能性を引き出そうとしたのが失敗でした.
麺類はカレーが無難だと気づきました。

次回もいただきます。
[2015/08/17 23:00] URL | INA55 #- [ 編集 ]
モリゾーさん、スンマセヌ
冷や麦の奥の深さに参りました。

カレーの500gは家で食べる普段の量でした。
大盛りいつ行く?
[2015/08/17 23:02] URL | INA55 #- [ 編集 ]
gottuさん、勘違いしてはダメでスゾ

冷や麦は朝食
カレーは昼食
各食の量がちょっと多いだけです。
次は何食べる?
[2015/08/17 23:05] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/241-fe96f865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

