大盛り峠のその先は・・・
カメがいっぱい【今週のおバカ】大掃除
今日は8時まで寝ていた。

9時頃、出かけようとしたが、緊急指令が発動された。
『明日は天気が悪いので、天気のいい今日はお家の掃除をしなさい』
との事(昨日、正月までカウントダウンしたのがいけなかったのか?)

いわれるままに各部屋の通風口をあけると
そこには
1換気扇のカメ
沢山のカメムシが住んでらっしゃいました。

2カメガムテ
ガムテープでくるんでポイっと
全部で10数匹のカメサんがゴミ箱に入りました。

次は
3電気 虫がいっぱい
電気のカバーの掃除です。

無数の小虫の死骸がいっぱいです。
掃除機で吸い取り終了です。

お昼ご飯を食べ、テレビを見て休憩をしていると

ピンポーン
慌てて玄関に走ります。

4贈り物

受け取ってすぐに見つからないように
裏の倉庫にしまいます。

『また、なんか買ったの』

しっかり、バレてます。

昼からは庭のお手入れをしようと思っていたけど、
もうそんなことはどうでもよくなりました。

また、始まってしまいました。

今回届いたのは
5ディスクキャリパー
AVIDのブレーキキャリパー

6シフトレバー
microsiftoのシフトレバー(9速用)

7フロント
Fディレイラー

8リヤ
Rディレイラー

以上です。

SCOTT SUB30に取り付けです。

まずはブレーキキャリパーの取り付けです。

9Fブレーキ
フロント用

10Rブレーき
リヤ用

チャチャっとボルトを締めて終わりです

11取り付かない
と思ったら

付きません。

とりあえず、
12取り付け

ワッシャーを抜いて、ブレーキを引いた状態にしたら
付きました。

でも、キャリパーの隙間がほとんどありません
多分、買い直しになるかもしれません

その時は、フロントの予備が一つ増えます。

13取り付け
フロントは問題なく付きました。

14ワイヤー
手持ちのケーブルを見たところ
使えそうな長さなのは黒いケーブルしか無いので
今回は予算の関係上、黒いケーブルにします。

しかし、インナーが無いので明日、買いに行きましょう。

残りのシフト関係は
チャチャっとボルトを締めて
ケーブルを通して

15シフト
16フロント
17リヤ

完成です。

動作確認をして
なんか、SHIMANOに比べて頼りなさそうな感じです。

まだ、そろえる物は沢山あるけど
年内には完成させたいです。

頼りないのならSHIMANOを買っとけよ
とお思いの方はクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
[2013/11/09 23:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<リトルクリテ参戦のはずが【迷い道】そして休息日 | ホーム | あといくつ寝ると【走行距離】お正月>>
コメント
イナさん今日はお疲れ様でした!
これのことだったんですね~w
奥様に怒られないように程々にw
また、ご一緒できる日を楽しみにしておりま~す!
[2013/11/10 14:13] URL | やん #2NKnmN5w [ 編集 ]
やんさん、今日はありがとうございました。

おかげで風邪を引かなくて良かったです。
次回は遅れないように余裕を持って走り出します。

また、楽しく走りましょう。
[2013/11/10 21:29] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/26-3f757de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア