大盛り峠のその先は・・・
リトルクリテ参戦のはずが【迷い道】そして休息日
今日はリトルクリテに参加するために
朝4時半に起床して5時に出発です。

朝早い為、あたりはまっくらです。
思ったより寒くはありません。
心配していた雨も今のところ降っていません。

家から多治見に出るまで山道を通るため
GENTOSをハンドルに一個、ヘルメットに一個つけます。

ヘルメットのライトは便利ですね。
メーターは見えるし道路の看板も照らせるし
これからの季節は標準装備にしちゃいましょう。

リトルは多治見を抜ければすぐそこのはずでした。

道に迷うことなど無いとたかをくくってました。

可児の手前で左折です。

さて? どっちに行くんだ?

迷子です。受付終了まであと30分です。

止まってはスマホとにらめっこです。

地図を頭に叩き込んでスタートです。

自転車を積んでそうな(←勝手に決めるな)ハイエースが抜いて行きます。

追いかけますが付きません。

腕時計が6時50分を示します。
1道のり
まだこんな所を走ってます。

受付終了、チーン

あとはスタート時間に間に合わせて応援に専念します。

このあと10%近くに登りがあり
しばらく行くと民家の路地に入ります。

『道がわからん』
スマホの出番です。

『ガッビーン』

リトルの入り口の裏手です。

終わった・・・・・時刻は7時です。

ビギナーは2.5㌔を3周するのですぐ終わってしまいます。
応援もできません。面目ない。

せっかくここまで来たのだから他のレースでも見て帰ることにします。

ということで再び走り出しリトルへ向かいます。

2入り口
7時10分頃、入り口に到着です。

ここから、坂を登ると駐車場に着き
公園の方からジャンの鐘の音が鳴ってます。

最終回だ。
なんとか間に合った。

しばらくすると
3ゴール
先頭集団がやってきました。

白熱してすごいです。
遅刻をしたワタクシはスゴくないです。
(家に帰って写真を見たら偶然に〈やんさん〉が写っていた。)

ゴールした集団の中にマドンを発見し、
SHOROsジャージを確認し
やんさんに声をかけた。

『何位でした』
『3位です。狙っていたのに残念』

って、あなた
スゴいじゃないですか。

表彰台じゃないですか。
おめでとう

4やんさん

小雨の降る中、
中級と上級のレースを見ながら談笑です。

雨が強くならないうちに引き上げです。
また、家まで自走です。

っと思ったら、やんさんが
『乗ってく』というので
『お願いします』  即答です。

雨が本降りになってきました。
風邪を引かなくて済みました。
嫁に怒られなくて済みました。

『やんさん、ありがとう』

今日は予定がぽっかり空いたので、
オデッセイ(今となっては旧型)のオイル交換に行きました。

ディーラーに行くと新型が置いてありました。

隅から隅までチェックです。

格好は???ですが、今度のはイイゾ

荷物がいっぱいのるぞ。
自転車をバラさんでも、そのままのるぞ.

でも、買えないぞ・・・

その後、自転車店に行き買い物をしました。

5ワイヤー
ブレーキワイヤー(手持ちなし)

6ボンベ
CO2ボンベ(先回パンクして使ったので補充)

7ボルト
M5のボルト
(ステムのボルトが錆びていてほしかった。知らないうちに以前の半額になっていた。)

家に帰って、午後はゆっくり趣味の時間です。

8ブラシ
ブラシで色を塗って

9組つっけ
組み付けて

時間がないので中々、完成しません。

夕食は久しぶりに外食です。
遅ればせながらワタクシの誕生日のお祝いです。
10しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ食べ放題

ビール(アルコール)飲み放題です。

普段、沢山飲めないビールをたらふく飲んでやりました。

おかげで全然、食べれませんでした。

もーおなかいっぱい『ごちそうさま』


本日の走行距離

ルート: リトルクリテリウム
アクティビティー: 自転車
スタート: 2013/11/10 5:07:31
バイクタイム: 1:43:34
停止時間: 1:05:14
距離: 42.06 km
平均スピード: 時速 24.37 km
最高スピード: 時速 51.62 km
登り: 627 メートル
降り: 650 メートル
カロリー: 1363

次回は遅刻の無いようにゆとりを持って行動します。

まだ、懲りずに自走するのか?
と思った方はクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
[2013/11/10 22:58] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<変態への第一歩【保険】2014 ブルベ計画 | ホーム | カメがいっぱい【今週のおバカ】大掃除>>
コメント
お誕生日おめでとうございます!
あれからやはり自転車屋に行ったんですねw
僕も自転車屋に寄って決戦用の相談などを(相談だけ)w
たらふく飲んだビールはまた自走で消化して下さい!
[2013/11/11 10:23] URL | やん #2NKnmN5w [ 編集 ]
やんさん、お疲れさまです。

やっぱり、次回はプロジェクトワンですか?
黄色ベースがいいですよwww

ビールを見たら痩せることなど
どうでもよくなってしまう愚かな自分が怖いです。
[2013/11/11 22:52] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/27-ab0bd881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア