大盛り峠のその先は・・・
久しぶりの更新 〜BRM514中部400〜
ひと月以上、放置していたのでそろそろ近況報告をしていきましょう。


5月14日のよく晴れた日

中部の400km走るブルベに参加してきました。

まずは腹が減っては走れないので

1 IMG_3544

大きめのおにぎりを食べる


sigaさんの出る8時スタートは大勢いたけど

2 IMGP2722

9時スタートは少数(8時組に対して顔付きが違っている気がする)

GWに広島1000を走ったモリゾーは相変わらずの軽装備で走りきる模様



スタート後はみなさんかっ飛んで行ってしまって

3 IMGP2723

早くも一人旅を決める。

この後、56km先のPC1まで誰にも会うことなく気楽に走って

PC1に到着するも最後尾(たぶん)の為、オニギリ類はすべて食い尽くされていた。


しかし今回は想定内であらかじめ補給場所は調査済み

ちょっと走って

4 IMG_3547

どこにでもある中華料理

メニューを見て

5 IMG_3545

飯類とラーメンのセットにしたかったけど

6 IMG_3546

台湾酢豚のランチに心がうごかされました。

これがメチャウマ

ご飯を大盛りにしなくて残念でした。


この後、郡上市に入り

7 IMGP2724

路上にある気温計がなんかおかしな数字になっていて

8 IMGP2725


のんびりと高原地帯を一人旅

9 IMGP2726


途中で高鷲ICの写真を撮るミッションをクリアして

10 IMGP2727


ここから、ひたすら登りが続きます。


延々と登らされて、ひるがの高原『牧歌の里』の入り口に到着

12 IMGP2732

相変わらずの高原の景色が続きます

13 IMGP2731


R156に出るとPC2から折り返してきた、かなり先行していたと思っていたモリゾーとすれ違う

あんまり遅れていないと思いPC2に着くと多くの参加者がくつろいでいた。

PC2ではこの後の無補給区間対策の為、おにぎりを購入

14 IMG_3549

大きいヤツを1個食べて夕方に向かっての準備をして出発



今年も来てしまった分水嶺

15 IMGP2733

R156を気持ち良くガガーッと下ると

気持ち良さを忘れさせてくれる登りの始まり

16 IMGP2734


スキー場へ向かうアクセス道路なのにすごい斜度が続き

登りきった頃は既に日が暮れてしまった。


登りきった後は次のPCまで延々と下りが続きます。

昔、来たことのあるスキー場の入り口

17 IMGP2735

山奥にこんな立派な建物を作って、今も多くの人が来るのか心配になりながらも


ガガーッと下って大野市まで来ることができた。


次のPC3はすぐ近くに迫ってきたが、ここまで予定より早く来ることができたので

PCに着く前に予定していた食事を摂ることにした。


18 IMG_3550

激辛つけ麺(特盛)

事前調査どうり大変美味しく頂けました。(折り返しのPCがもっと先にあったら帰りも寄ってしまいそう)



大野市ではお祭りがあったらしく予定コースが通れなかったので

一本裏に入って進むと、ここでもモリゾーとすれ違った。

先にPCについていたら追いつけたようだ。


PC3に20:30頃到着(2時間の貯金)

この後に九頭竜湖越えを控えている為、冬ジャージを着込んで出発した。


折り返しの登り基調を暗闇の中、淡々と進む。

九頭竜湖に着く頃は夜中になり寒く仮眠場所も無い恐れがあるので

途中の道の駅で早々と仮眠を取る。


寝起きはやはり体が冷えたがずーっと登るのですぐに体があったまる。


しかし、夜が更けると再度、眠気が襲ってくる。

ガムを噛みながら眠気をごまかしてゆっくりと前に進み

九頭竜湖、油坂峠をなんとか越える。

PC4の白川のコンビニには1:30頃着く。

再度、仮眠

どんどん貯金が減っていく


次のPC5を過ぎるまで再度、無補給区間が続くので食べずにバックに入れていたおにぎりを一個ほおばる。


下り基調を淡々と進むが睡魔が度々襲ってきて全く足が回らない。

途中、寝れそうなベンチを見つけてはちょこっとづつ仮眠をとる。


そして、タラガトンネルを通り抜ける頃にはすでに意識が飛んでいた。

トンネルを出た橋のたもとでバタンキュー

起きたころにはうっすらと明るくなり夜が明けてきた。

さすがにもう睡魔が襲ってこないと思っていたら

洞戸の道の駅で再び、寝ていた。



こんだけ寝たので参加者の中で最後尾と思いながら

PC5に7:00前に到着した。

ここは有人チェックの為、チェックシートを見せてもらったら

やっぱりほとんどの参加者が通過済み味だった。

モリゾーは4:30頃通過していた。


PC5を出るとすぐにsigaさん(8時組なので既にゴール)からラインが入り

『モリゾー到着』    ・・・・・早すぎ・・・・・

寝ない、寒くない人は強い



残り50km

のんびりと進み

19 IMGP2736


10:10頃、無事にゴールできました。

20 IMG_3551


空白の期間のブルベ記事は書いてないけど(書くかは未定)


これで、今年もSRが確定(まだ、申請は先だが・・・)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



帰りはブルベで失ったカロリーを補給

21 IMG_3554

久々のデブソバ

22 IMG_3552

久々のトリカラボンバー、当然の大盛り

23 IMG_3553

締めの追い飯(生卵付き)



この後、所どころで仮眠をとりながら無事に帰宅しました。

ブルベは

【失ったカロリーを取り戻して家に帰るまでがブルベ】
[2016/05/17 11:22] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<【SDA大滝】ついにあの補給食の出番が来たぞ〜 | ホーム | 忘れる前に更新だぞ 〜中部200で食べたもの〜>>
コメント
お疲れまでした&SRおめです!

麦茶が一瞬焼酎に見えましたよ(笑)
3キロ痩せてもすぐに戻るのはなせ?
[2016/05/17 20:42] URL | shiga #WwSEJKX6 [ 編集 ]
sigaさん、ありがとうございます。

どーせ元の体重に戻るなら
減った分を好きなものを食べた方が疲れがすぐに取れますよ。

心の疲れがですが・・・
[2016/05/19 10:42] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/283-e35a492f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア