大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
プリンセスへの路はキツかったゾー
春のサイクルイベントの最終戦

BRM611中部600プリンセスロード

月曜日の時点では雨予報だったのにどんどん天気予報が良くなって

当日はすんごくいい天気になってしまった。

今思えばあんなに辛いのならDNSすればよかったのか?



スタート地点の江南に着いた頃にはすでにブリーフィング直前

準備をする前にブリーフィングに参加する

ブリーフィング後は余裕をこいて朝食を摂りスタートの準備をしていると

スタート時間になってしまった。

慌てる旅(この時点では)ではないので約10分遅れで出発した


一人旅で気楽に進んでPC1に着く頃には数名の参加者に追いついた。

ここではまだ時間が早いのでドリンクだけで出発する。

ここから琵琶湖の湖岸道路のまたもや一人旅

2 IMGP2793

琵琶湖大橋には10時過ぎに到着

3 IMG_3595

当初の予定では11時頃を予定していて

周辺のお店で食事をする計画だったが早すぎて何処も開店前だった。

仕方がないのでコースからチョットだけ離れたところにある

吉野家に行った。

4 IMG_3596

豚丼(大盛り)紅生姜乗せ放題


補給後はPC2に無事到着する。

お腹も満たされていたのでここでもドリンクだけで先に進む。

この先はいよいよ山岳地帯だ。

当初、ろくに地図も見ずに比叡山付近を越えればいいと思っていたけど

実際はまったく違うルートだった。

登っている途中に後ろからきた豪脚集団によからぬ情報を聞いてしまった。

「この先は蛭川峠の2倍はきついよ」

・・・・・



まもなく現実になってしまった。

5 IMGP2796

あまりのきつさに押し歩き

前も後ろもみんな歩いている。

唯一の救いはペダルがクランクブラザーズだったこと。

6 IMGP2797

MTBシューズなので歩ける。

SPDの方たちはとても歩きにくそうだ。

一つ目の峠を越えるととてつもない傾斜&荒れたアスファルト

ここが酷道で有名な「百井別れ」

帰りはここを登り返さなくてはならない

下りきった次の上りも皆押し歩き

7 IMGP2798

何キロ歩いてんだろ?

水場があったのでしばしの水遊びで体を冷やす

8 IMGP2799


この先は延々と下り(帰りが心配)

PC3に到着する。


チョットだけ睡魔が襲ってきたのでベンチで仮眠して

9 IMGP2800

日本の標準時を通り過ぎ

淡々と先に進む。

久々に現れたコンビニで多くの方が休憩していたが、

すでにいろんな物が売り切れていると思い

次に現れるコンビニに寄ろうと作戦を立てたが

残念なことにしばらくコンビニが無かった。


ようやく現れたコンビニで軽く食事を摂る。

10 IMGP2801

この先、折り返しのPC4の姫路まであと少し

が、暗くなるのつれまた睡魔が襲ってきた。

休めそうなところが見つからないので道端で寝た。

21時すぎに姫路に到着

11 IMG_3598

iPhoneのカメラでは白飛びをして綺麗に写らない

12 IMGP2802

デジカメはやっぱり写りがいい

姫路の街にはいろんな食べ物屋があって寄りたかったけど

PC4では貯金が2時間半

帰りのあの激坂を歩く事を思うととても少ない

おにぎりをほおばりながら出発した。


帰り道は上り基調のような気がした。

どんどん夜が更けていき次第に睡魔がやってくる。

我慢してもしょうがないのでまた道端で寝る。

起きてしばらく走るとまた眠い。

道端で寝ていたら女の人に「大丈夫ですか?」と心配されて起こされてしまった。

うーん、眠たいのに寝れない。

進まないと間に合わない。

でも、バス停を見たときは嬉しかった。

また、眠れる。

どんどん時間がなくなってくる。

後ろからは元気に走ってくるランドヌールが追い越していく。

「あんなに元気に走れない」

もう時間が無い。

ヒゲのランドヌールが追い越していく。

次に道端のベンチを見たときに心が折れた。






起きた時は心が晴れやかで心地よい気分になっていた。




そして、DNF宣言の一報を連絡した。


13 IMG_3602

奇しくもその場所は最初に昼寝をしたベンチだった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

ここから、どうやって帰ろう?
[2016/06/15 05:13] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<プリンセスロード DNFその後・・・ | ホーム | 【SDA大滝】ついにあの補給食の出番が来たぞ〜>>
コメント
あっ!そこ、ボクもお宿の候補に入れていました。

折り返していたんですね!
[2016/06/15 08:12] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
モリゾーさん、無事認定おめでとう

次回、お会いした際は
寝ないでいい秘孔を教えてください。(その分、寿命が縮むと思いますが・・・)

また、よろしくお願いいたします」
[2016/06/15 09:49] URL | INA55 #- [ 編集 ]
おつかれさまでした〜。
INAさんがそこまで追い詰められるとは・・体調が悪かったのでは?
まあ僕なら琵琶湖見て帰ったでしょうねw
[2016/06/15 21:23] URL | ひろ@bike #- [ 編集 ]
ひろさん、おはこんにちは

う〜ん、なんだかな〜
予定していたご飯が食べれなくて
体がやる気をなくしてしまったのかなぁ?

琵琶湖はつまらないので
今回の酷道を紹介しときますよ

また、よろしくです
[2016/06/16 04:49] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/285-c964d6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

