大盛り峠のその先は・・・
プリンセスロード 後記(反省)
今回のブルベ

いろいろな思いがありました。

DNFした後、もう卒業しよっかなっと思ったりしましたが

思い返すとまだまだ多くのやるべきことがあったりして

いろいろな方たちとの交流

非日常の楽しさ(苦しさ)etc




今回のブルベで初めて参加者に褒められたキューシート(一部ではまな板だのテーブルだの言われてますが・・・)

1 キューシート

今年から地図をつけたことにより現在地がわかり旅の面白さが格段にアップしました。

去年までは何処を走っているのかさっぱり解らず黙々と距離を走ってました。

まだまだ、バージョンアップすることがあるので商品化できるまで頑張りますよ。

【カゴは不評だったけど何処かで復活してヤルゾ】


翌日はバイクの整備

秋まで乗る機会がないので徹底的にキレイにしてあげましょう

まずは油まみれのチェーン

2 伸びたチェーンIMGP2818

チェックしたらノビノビ〜

いつから使っていたのかわからないけど

冬のシクロのときは全然伸びてなっかたので

いかにブルベの激坂いじめがキツイのか証明されてます。



王滝のSDAに持って行った期限切れのゼリーたち

結局、飲まれずに持って帰ってきました。

3 余ったゼリーIMGP2770

そして、ただでもらったパワーバー

4 パワーバーIMGP2773

ネチョネチョの食感が嫌いなので絶対に食べることはないと思ってます。

補給の定番の羊羹などのあんこ系の食べ物

和菓子が嫌いなので食べれません。

そして、ジャムなどの果物の加工物も嫌い

酒、肉、炭水化物、生物、魚介類などなど

塩気を含む、体に負担をかけるものが大好き





で、話を元に戻して




今回のブルベ(DNF)で消費したカロリーを数値べ見てみると

iPhoneのアプリ



5 アプリ表示IMG_3610



17,000カロリーを消費してます。

次はガーミンコネクトの数値



6 ガーミンIMG_3611



なんと20,000越え


ブルベの心が折れた中間地点で半分にしても

8,000以上を消費してます。


それまでに摂ったカロリーを見てみると

朝のおにぎり2個

大津で豚丼大盛り

途中のコンビニでスパゲティー

スポドリ 2本ぐらい (途中からお茶をドリンクに投入)

全部を軽く見積もっても

3,000カロリーぐらいしかありません。


ブルベで走っているといつも250キロぐらいで睡魔が襲ってきます。

今までは寝るのが習慣と思って諦めていましたが、

ちょっとググってみました。



7 カロリー不足IMG_3608




8 カロリーと睡魔IMG_3609



カロリーと睡魔の関係


5,000カロリー分、ハンガーノックでした。(あくまでも推測)


今までは足りなくなったら

日頃蓄えた身体から補充するのでハンガーノックはありえないと思っていたけど

蓄えたエネルギーは即効性はないみたいです。

強度に運動するときは定期的にカロリーを補給しなければならないみたいです。



すでに春ブルベは終わったので今回考えた作戦の効果の検証は無理なので

秋ブルベにて検証してみます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

でも、せっかくなので

美味しいものが食べたい

そして、願わば大盛り
[2016/06/17 05:21] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<デブソバでカロリー注入 | ホーム | プリンセスロード DNFその後・・・>>
コメント
自分は、しっかり寝てないから眠いのだと思ってますので、ぜひとも検証おねがいします!
[2016/06/18 06:48] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
モリゾーさん、おはようございます。
今回のブルベの皆さんは
猛者ばかりですがあまりのキツさにカロリーを消費しすぎて睡魔と戦ってます。

固形物を食べると胃に血液が集中して脳に血液が不足して眠くなるので、
胃に負担をかけないようにするといいと思います。

秋ブルベで検証してみます。

※またタイトル変えようかなぁ【大盛り峠 技術研究所】なんてね
[2016/06/18 09:13] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/287-f0d6e8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア