大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あゝ雨沢峠 〜守る人と壊す人〜 そして、肉とニンニク
家の裏山にある雨沢峠

あまりにも近いので行く理由がなく年に数回しか行くことがない。

昨日、今年初の雨沢峠(裏からだが・・・)

頂上の電波塔付近を通過すると

ロケットユタばりのエアロバーをつけた方がスタートの準備をしていた。

通り過ぎて愛知県に入ってすぐの急な斜面

先ほどのロケットユタが過ぎ勢いで抜いていった。

そして、その後の見通しの良いコーナーを

しっかりと反対車線にはみ出してまっすぐに下っていった。


林間部分を過ぎて民家が現れ始めた区間で

R363ジャージの方々がボランティア活動でゴミ拾いをしていた。



昨今の新聞やSNSで雨沢峠のことが取り上げられていた。

地域の住民の怒りの声や無謀運転をすることに対しての危険視する声

前者のロケットユタは自己満の為に今を生きていた。

後者は今後も峠を走る為の活動

両者の想いは永遠に交わることはないだろう。










そんなことを考えながらたどり着いた先のお店

1 肉とニンニクIMG_3641

夏がそこまでやってきているので夏バテ防止にスタミナをつけましょう。


2 特盛IMG_3638

肉とニンニクの麺(特盛)+ 肉増し

周りにニンニクと玉ねぎのみじん切りが散りばめられていて

血液サラサラ

オプションの肉をめくってみると

3 ほぐし肉IMG_3639

デフォの肉のしぐれ煮がたくさん乗ってます。

ぐちょぐちょに混ぜてがっつりいただきます。

締めに残った肉汁で

4 追い飯IMG_3640

混ぜ混ぜしてごちそうさまでした。(最後の一口がちょっと辛かったけど)


帰路は長久手方面を抜けて

万博記念公園で休憩

5 万博公園IMG_3644

キッコロの部屋はエアコンが効いていて涼を取るにはベストなポイント

表のベンチで爽やかな風の中、しばしの睡眠

7 ベンチIMG_3645


起きた頃にはカンカン照りになっていて汗ダクダクになってしまった。


2段坂を越えたあたりにある自販機で水分補給をしてなくした水分の補給をする。

8 100円自販機IMG_3647

懐にやさしい100円自販機

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村



いつになったらSDA王滝がアップできるのだろう???
[2016/07/03 07:02] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<二ノ瀬峠 〜どっちの峠が辛い〜 まるの | ホーム | 平日ランチはカレー食べ放題で超【楽喜】なラーメン屋>>
コメント
え~また食べに行ったんですか???

こうなったら胃薬を胸にしまって行ってやる!

もちろん1人でないしょで行ってやる。

コメントなんて入れないからね。・・・・・・・・・・・・
[2016/07/03 20:06] URL | チャップリン #- [ 編集 ]
雨沢峠。時々しか行かない僕でも、自動車の単独事故や、自転車絡みは下り、上りでも見かけた事があります。本当に危ない…残念です。

完全なブルベ練お疲れさまです。仮眠までしてww
[2016/07/03 23:07] URL | こー #- [ 編集 ]
血液サラサラ・・とはいっても健康に良さそうな食べ物&量には見えませんよw
[2016/07/04 17:13] URL | ひろ@bike #- [ 編集 ]
チャップリンさん、今日もゴチでした。
お住いの地域にも美味しそうなところがたくさんありますよ。
いつかは大盛り峠を越えて食べに行ってやる。
その時は是非、ご一緒に (当然、大盛りで)
[2016/07/04 21:58] URL | INA55 #- [ 編集 ]
こーさん、強くなったか?(胃腸だぞ)

雨沢峠は本当に危険がいっぱいです。
自転車も車もバイクもそれぞれの想いで事故は減らせると思います。
尾張地方ではすぐに行ける貴重な峠なので
みんなで大切にしていきましょう。

でも、こっち側はゲップが出るくらい峠が大盛りですけどね
また、コソ練誘ってね💗
[2016/07/04 22:03] URL | INA55 #- [ 編集 ]
ひろさん、こんにちは

とっても、健康に良い食べ物ですぞ。
何と言ってもストレス発散に一番効きますので。
また、大盛りツアー企画してくださいね
[2016/07/04 22:06] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/291-64bb927e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

