大盛り峠のその先は・・・
ようやく走り出したSDA王滝
辛かったSDA王滝

長かった100キロ弱




1 IMG_3570

既に参加者はスタートラインにバイクを並べている時間に

ゆっくりと現地入りして準備を開始です。

同行しているメンバーも誰一人として慌てるそぶりなし


素晴らしく晴れ渡った朝

2 IMG_3571

御嶽山も煙が出ておらず、なんかやる気にさせます。


ゆっくりとスタート場所に向かうも当然のごとく最後尾


気を引き締めるために、ヘルメットの調整をしていたら

バキ!


3 壊れたヘルメットIMGP2819

壊れちゃった

4 2007年製IMGP2820

2007年製

とっくに消費期限を過ぎてますが、今まで頑張って頭を守ってくれました。

ありがとう

が、予備はないのでこのままガボガボの状態で最後のお勤めをしてもらいます。


スタート後はそんなに渋滞をせずに進んでいきました。

5 スタートIMGP2749

数キロ舗装路を走っていよいよ林道の始まりです。

とりあえず記念写真

6 橋の上のガッツポーズIMGP2751

ここからはしばらく登りが続き

みんな黙々と登り続けます。

7 10キロ地点IMGP2752

10キロ地点


8 御嶽山を望んでIMGP2754

御嶽山をバックに写真を撮る

9 向こうの道IMGP2756

向こう側に見える道も登りが続く

いよいよ登りが終わり

10 上りの終わりIMGP2757

ガレガレの下りが始まり

パンクと落車に気をつけながらのんびりと下るので

登りで抜いた方々がすごい勢いで抜いていきます。

11 登った後もガレガレIMGP2759

延々と続くガレ道

CP1までは30キロのはずなのに

30キロを過ぎても何故かCP1が現れない

32キロぐらいでようやく看板が現れた

12 もうすぐPC1IMGP2761

CP1通過後はまたひたすら登りが続く

登り切ったところで偶然にも集結

13 最後の2人IMGP2764

これが2人の元気な最後の姿となる。

長い下りでみんなに置いていかれ

ゆるい登りをひたすら登り

どんどん時間が削られていく

CP2に着くとスタッフに早く行かないと時間切れになると急かされ

休む間もなく再スタート

すぐのガレガレの急な下りを細心の注意を払いながら降りていくが

みんなカッ飛んで下りていく

が、抜いていった方達の半分ぐらいパンクしていたような気がする。

その後、急な上り返しで岩につまずき転倒(ほとんど立ちゴケ)

14 PC2後のガレガレの急坂IMGP2765

斜面が急すぎて乗ることができずに押し歩き


CP3に到着

15 PC3IMGP2766

ここまで75キロほどだが

スタッフが残り12キロだよとアナウンスしている

???

半信半疑でCP3を後にする

また、急な上りが始まり

もうここまできたらゴールが見えてきたので

すぐに押し歩き開始

16 CP3後の急坂IMGP2767

ほとんどの方がバイクを降りてます。


CP3から12キロ地点

まだ、山の中

辛い上りが終わったぐらいの地点

終わりがわからなくなってっきて、ちょっと心が折れかけた。


でも、時間的に30分ぐらいの余裕があるのでひたすらペダルをこぎ続けます。


長い長い下りを終えると

17 感動のゴールIMG_3573

約92キロほどでゴール

かかった時間は9時間20分弱

みなさん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[2016/07/09 07:07] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<エブリィディ 三国山 | ホーム | 二ノ瀬峠 〜どっちの峠が辛い〜 まるの>>
コメント
ブルベで何百kmと走る人が、王滝100が長く辛いと感じるとは…
秋の100も頑張ってくださいね(^ ^)
[2016/07/13 22:40] URL | ケン #Kzb4soLg [ 編集 ]
ケンさん、こんにちは
MTBは距離で表せない何かがあります。
途中にコンビニ無いし定食屋も無い
本当に辛かったんだから。
秋はみんなで100キロ
頑張りましょうね。
[2016/07/14 15:43] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/293-b5b7f6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア