大盛り峠のその先は・・・
もっくる新城でTKGバイキングに挑戦
9月11日の日曜日

息子の部活の送迎のため、朝早くから新城にかり出された。

当然のごとく自転車をトランポしているので

現地に到着次第、息子を放り出して出発の準備をする。

子供達の送迎&応援に来ている父兄たちの冷たい視線を浴びながら

レーパン姿でレッツラゴー



まずは朝ごはんを食べるために向かった先は

1 IMG_3894

道の駅【もっくる新城】

建物裏のバイクラックに止めて

2 IMGP2928

開店前の行列に参加

みなさんの目当ては

3 IMG_3895

卵かけ御飯(TKG)食べ放題モーニング

ワンコインでTKG食べ放題

おまけにいろいろなトッピングを使ってオリジナルTKGが作れる


開店後、早速500円を払い席を確保する。

間も無く席は満席状態になってしまった。


まずは1回目

4 IMG_3896

ゴハンとタマゴ2個

タマゴは生じゃ無く温玉です。

2回目

5 IMG_3897

ゴハンとタマゴ2個

ラー油を混ぜたら最高に美味かった。

だいぶお腹も見満たさてきたのだが

3回目

6 IMG_3898

とりあえず今日のところはごちそうさま

7 IMG_3899



重いお腹を抱えてこの後は山登り

8 IMGP2929

本宮山を目指してヒーコラヒーコラとペダルを漕ぐ


本宮山スカイラインの入り口

9 IMG_3900

相も変わらず路面状態が悪く登っていても振動が激しい

10 IMGP2930


だいぶ上の方に来たのでちょっと休んで景色を眺める

11 IMGP2931


頂上の公園

12 IMGP2932


ここからはほとんど下りなので気持ちがいい

下りきったところにある

つくで村の道の駅

13 IMG_3901

ここでは手作りソーセージが有名でおいしいのだが

まったく腹が減ってないのでコーラを購入


この先もほとんど車の走ってない道を走り

14 IMGP2933


お昼頃、もっくる新城に到着

最初の計画では豊橋でカレーうどんが食べたかったのだけど

まだ、腹が減らないので

ベーコンと飲み物で軽く昼食を済ます。

15 IMG_3903



ちょっと体も内臓も疲れ気味なのでこの日のライドはやめて

車に戻って息子が帰ってくるまでお昼寝

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2016/09/15 13:13] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<岡崎SAにあるパンのトラ | ホーム | せともの祭りでプチデート>>
コメント
す、すげぇ!

TKGM!!

お腹膨れるね〜(^ ^)
[2016/09/16 21:05] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
モリゾーさん、是非チャレンジをしてください。
でもその後の本宮山は気をつけてネ
[2016/09/17 03:53] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/318-582d6dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア