大盛り峠のその先は・・・
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
燃ゆる秋【元気村】頂上でお弁当ライド
今日は娘の学校の学芸会がありました。
1学芸会

本来ならお昼ご飯も一緒に食べるのですが、
物わかりのいい娘が、

『お父さん、いってらっしゃい』

わかりました、いってきます。

ということで、10時頃、出発です。

今日の予定は

愛知県の三河山間部にある【旭高原元気村】

いつも走る矢作川を川沿いに上って行き
小渡Kを過ぎて、支所を右折します。

2ダム
矢作ダムが見えてきました。

もう少し走ると元気村の入り口です。

女性ローディーが入り口で休憩してました。
3入り口2

少しすると連れの男性が4人くらい追いついてきました。

長居は無用ですので、昇り始めます。

ここから10%越えの坂のオンパレードです。

100mぐらい後方から先ほどのグループが追いかけてきます。

しかしここは急坂なのでペースもへったくれもありません。
とにかく前に進むだけなのです。

しばらくすると1人にあっさりと抜かれます。

振り返ると誰もいません。
多分、女性と一緒に昇っているのでしょう。

そんなこんなで後半のちょっと緩くなった所も
のんびり走り抜け、登頂成功です。
4元気村

けっこう、ローディーがいます。

⒌記録
今回の記録はこんなもんでした。

屋外のテーブルに座り、
6弁当
持参のお弁当でランチを取りました。

7スパム
まずはスパムおにぎりを食べ

8ハンバーグ
次にハンバーグマフィンを食べ

9ハム
最後はエッグソーセージマフィンです。

おなかいっぱい、『ごちそうさま』

10紅葉
ここのところの寒さで真っ赤かですね。

あとは反対側にピャーと下り
小渡Kを目指します。

下りはさすがに堪えます。
体が冷えきったので、
11分かれ道

分かれ道を登りましょう。
まっすぐに細い道を行けば下って小渡Kに着きます。

少し体を温たためようと左に曲がってK19に出ます。
しかし、短い坂なので温まりませんでした。汗はかいたけど

K19に出れば小渡Kまで下りです。
数名のローディーとすれ違い
小渡Kに到着

あとは小原に向けて走り、
いつもの小村峠を越えて
途中、コンビニにより
昨日飲み干してしまった晩酌の焼酎を買い
12焼酎

家に帰りました。

今日は天気が良く、時間もお昼だったので
たくさんのローディーとすれ違いました。

今日の記録
ルート: 元気村紅葉
アクティビティー: 自転車
スタート: 2013/11/16 10:55:14
バイクタイム: 3:18:16
停止時間: 55:40
距離: 72.80 km
平均スピード: 時速 22.03 km
最高スピード: 時速 68.05 km
登り: 1553 メートル

酒ばっかり飲んでいると早くなれんぞ
と思った方は、クリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2013/11/17 00:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<本日、整備デー【びっくり仰天】お昼はスガキヤ | ホーム | いつかは乗りたい【おでん電車】>>
コメント
お疲れ様でした〜
また、最高速度が偉いことになってる気がw
ビールはカロリーOFFなんですね〜
深い意味はないですw
[2013/11/17 17:18] URL | やん #DoPE.OCc [ 編集 ]
最高速はGPSの信号なので多少、鯖読んでるかもしれません。

年も年なので飲み物だけでもカロリーやプリン体を取らないようにしなくてはならないと思ってチョイスしてます。
通風になったら大変ですからwww
[2013/11/17 23:13] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/32-20a518c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

