大盛り峠のその先は・・・
雨上がりのカラアゲ定食
10月8日の土曜日

夜中から降っていた雨も朝方には上がったので久しぶりのサイクリング

1 IMGP2955

まだまだ、山の上は霞がかかっている状態なので

山の上には行かずに

岐阜県の下石(おろし)にある食堂に到着

2 IMGP2956

土岐市にある同じ名前の店はカツ丼が名物だが

ここのお店の名物はカラアゲ定食

3 IMG_4016



ご飯大盛りで注文

4 IMG_4017

ご飯が大盛りには見えないが比較するお客がいないので文句は言わなかったが、

カラアゲを持ち上げてみると

5 IMG_4019

大きいものが5個

最後の方は味が飽きてきたが難なく完食




ここまで下ってきたので帰りは上り坂

6 IMGP2957


ちょっと遠回りをして木瀬ダムによって帰宅

7 IMGP2962

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

今日も雨が降って心が折れたけど

明日は晴れるので大盛り峠に出かけようかね?
[2016/10/09 18:01] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<寝坊したので大盛り峠は中止して『寿司ランチ』へレッツゴー | ホーム | 食べるならどっち【無料牛丼 VS みそラーメン】>>
コメント
記事と関係ないけど、本日、戸越の下りでイナさん発見!
[2016/10/09 20:33] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
モリゾーさんはコソ練で走っていたのか?
今日の外出は車でお買い物だけだけど
バイクは一台もみなかったぞ?

また、シナノでパンを食べましょう
[2016/10/09 21:49] URL | INA55 #- [ 編集 ]
私も戸越頂上で抜かれましたよ^ - ^
降りで必死に追いかけたけど追いつけなかった!流石イナさん速い!w
[2016/10/10 02:31] URL | KTM #- [ 編集 ]
KTMさん、???
影武者がいたのか?
全く身に覚えがないのだが?
そもそも戸越は大盛り峠ではないが?

またコソ練よろしくです
[2016/10/10 07:24] URL | INA55 #- [ 編集 ]
って事はアノ黄色は奥様かな…
手を振らなくてよかったww

近々ロングでも行きましょう!
[2016/10/10 08:32] URL | こー #- [ 編集 ]
こーさん、こんにちは
くれぐれも奥様をナンパしないように
噛みつかれますよ!
コソ練ロングよろしく
[2016/10/10 16:36] URL | INA55 #- [ 編集 ]
記事とは関係ないけど、今朝INA宅前を通過w

メニューの一番目、隠れていない
焼きそば定食が気になりますw

[2016/10/10 21:30] URL | matz #- [ 編集 ]
matzさん、今朝待ってたけどこないので先に行っちゃいました。

唐揚げの他に味噌カツ丼もオススメですよー
是非、ご賞味あれ
[2016/10/10 21:39] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/325-2524a43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア