大盛り峠のその先は・・・
寝坊したので大盛り峠は中止して『寿司ランチ』へレッツゴー
10月10日の体育の日

昨晩、遅くまでガーミンでルートを引いていて

本来なら大多○峠、治○坂峠、寒○峠、新○峠、平○峠,etc

そして茶臼山に登ろうとしていて

朝目覚ましを4時にセットしておいたのだが、見事に寝坊して

7時過ぎに起床


仕方がないので予定を大幅に変更して近場のライドに切り替えです。


9時ごろ家を出て

まずは矢作川を沿いを走り

1 IMGP2963

矢作ダム

そのまま上流に走って上矢作を超えて

2 IMGP2964

R418をだらだらと登る

途中の水場で補給して

3 IMGP2965

ちょうどお昼頃に目的地に到着

4 IMG_4023

今年、何回めの平谷だろう?

6 IMG_4021

今まで時間が合わず開店前だったり、ご飯が売り切れたり、仕込み前で怒られたりして

食べれなかったお寿司屋

5 IMGP2967

今年初の寿司ランチ

7 IMG_4022

去年よりちょっとそばの量が減ったのかな?

ライド中にはちょうど良い量なのだが


食べ終わって御膳を片付けしたら

ブログの読者さんに初めて声をかけられました。

なんでも中部の300ブルベで一緒に走った方みたいで

どんぐりころころの音が出るトンネル付近でぶち抜かれた(当方が)らしいです。

また、機会があればよろしくです。


お寿司屋さんで温泉の割引券をもらったので次はトランポして帰りに風呂でも入りましょう

8 IMGP2968


まだ、お昼過ぎなので時間はたっぷりあり先の山々に行く時間がありますが

曇っていて肌寒いので引き返して帰りは来た道を戻ります

9 IMGP2969

トンネル付近の気温は16度

何回も通っているが名前の忘れた滝

10 IMGP2970


矢作川に沿って戻るが向かい風が強いのでちょっと遠回りをして

11 IMGP2971

ささゆりの湯方面へ迂回するも

12 IMGP2972

10%の坂がお出迎え

13 IMGP2973

3kmほど急坂が続き

5km以上の下り基調のご褒美

14 IMGP2974


いつものこむれ峠を越えて

15 IMGP2975

下り切ったら

16 IMGP2976

53kmぶりの信号機








帰ったら嫁がいないのでチャンスとばかりに

17 IMG_4024

一人お疲れさん会 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2016/10/12 12:02] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<無料クーポンの後は客寄せパンダの半額クーポンでお腹いっぱい | ホーム | 雨上がりのカラアゲ定食>>
コメント
確か、不動滝、、、でしたっけ?

それにしても走ってますねー、見なわらなきゃ(^ ^)
[2016/10/12 23:35] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
こんにちは。
先日平谷でお声を掛けさせていただきました、
TAKAと申します。
気さくにご対応頂きまして有難うございました。
このたび大陸地方に転勤となります。
かの地から、これからもブログを拝見させて頂きます。
[2016/10/13 07:17] URL | TAKA #- [ 編集 ]
モリゾーさん、大正解

食べた分走るのか?
走った分食べるのか?
収支のバランスを間違えるとカビゴンが進化しますよ。
[2016/10/13 09:21] URL | INA55 #- [ 編集 ]
TAKAさん、先日はお声掛けありがとうございました。
今後もくだらない内容ですがボチボチとブログ更新していきますのでよろしくお願いします。

また、どこかのブルベやイベントで見かけましたらお声掛けくださいね。
[2016/10/13 09:25] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/326-2dc15280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア