大盛り峠のその先は・・・
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昼寝を忘れて【タイヤ交換】自転車いじり
ちょっと前までは、休日の午後はご飯を食べたあと
必ず昼寝をしてました。←だから痩せないんだぞ

当然、午前中は自転車に乗ってますけど

最近は自転車ばかりいじっているので寝る暇がありません。

ちょっと前は
31切り取り前
こんなに長く突き出た物を

32切り取り

スペーサーを外して

のこぎりでゴリゴリ切り取り
グラインダーで切り口を整え

33切り取り後
出来上がり

標準で付いてきたサドルも
34サドル前

パッパッと

35サドル後
変身です。

本当は真っ白なんだけどジャージの色がシミ出てアオっぽくなってしまいました。

先週は黒いバイク
21TNI交換後


ドマーネの
22ドマーネ交換後

ホイールを入れ替えて
ブレーキ調整をしました。

メーカーによってリムの幅がかなり違います。

ボントは約23㍉
スピナジーは19㍉と
かなり違いました。
ちなみに重量はタイヤ付きで
ボント 1900g スピナジー 1700g

約200gも違います。

そして今週は
タイヤ交換をおこないました。

スピナジーのタイヤは20Cが付いているので
今回は23Cに交換です。

タイヤを外してっと
23タイヤくっつき

チューブがタイヤに張り付いてなかなか剥がれません。
今度、引っ付き防止のパウダーでも購入しましょう。(また物欲)

ホイールの重量を量ってみましょう。

フロントは24スピナジーF重量 705g

リヤはフリー付きで25スピナジーR重量 1150g

なかなか、軽く出来てますね。

26PRO4.jpg
交換タイヤはPRO4エンデュランス(中古)新品は高くて買えん

27タイヤ交換後
交換完了

なんか真っ赤になってしまった。

来週はまたまた紅葉を見に出かけて
モミジやカエデの赤に溶け込んでしまいましょう。

空気が抜けてなければよいのですが。

自転車を紅葉させたら冬になると枯れてしまうぞ
と思った方はクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2013/11/19 00:12] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<探し求めて【通販シューズ】旅の終わりは? | ホーム | 本日、整備デー【びっくり仰天】お昼はスガキヤ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/34-8c5a55d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

