大盛り峠のその先は・・・
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
探し求めて【通販シューズ】旅の終わりは?
最近の週末はもうすぐ年末ということで
大掃除に駆り出されてしまいます。

家の倉庫を掃除していたらこんな物が出てきました。
懐かしいですな
1プーマ
プーマのサイクリングシューズです。
叩き売りで3,000円だったかな?
20年位前に購入したような記憶があります。

現在の自転車ブームの中で最初に履いたビンディングです。
最初はSPD-SLで使用していました。

が、膝の痛みが出るようになり

シューズ探しの旅の始まりです。

2アディダス
アディダスのSPDタイプです。

クロスバイクで使用していました。

SHIMANOのSPDで使用していました。
SPD金具は靴底より高い為、歩くとカチャカチャとクリートが地面に当たります。

3ノース
ヤフオクで買ったノースウェーブの靴です。

サイズは27㌢=42を信じて落札したところ
通販の例外に漏れずに少し小さくてダメでした。

通販はやっぱりダメということで

4シマノ
定番のSHIMANOのシューズを店頭で確かめて購入

サイズは44
今でも履いている長寿シューズです。

ペダルもここからは
4エッグビーダー
クランクブラザースのエッグビーダー

今でもお気に入りです。
使う人にとってはグラグラで使えんと結構不評みたいですが
そのグラグラがいいんです。

グラグラが無くなると思って
4クランク
マレットタイプを買いました。

これはハズレでした。

ライドの途中で壊れて回らなくなりました。
4クランク壊れ

中のベアリングが壊れてしまってペダルが回りません。
片足ペダルを余儀なくされました。

エッグはシールドベアリングに対し、これは玉がいっぱい
玉がボロボロ落ちてきます。

5ノース
ノースの43です。

中古で購入
少しきつめだけど問題なく履いています。

そしてペダルはこれ

5クワトロ
クランクブラザースのクワトロです。
一応、ロード用です。

黒バイクで使用中

シューズを履いて歩きたいが為に

6シマノ
MTBシューズを購入

この間、使いだしたところです。
ソールがカーボンの為、以前使っていたSHIMANOに比べて
踏んだ感じがカチカチです。

今後の主力シューズになりそうな気配です。

ドマーネの購入にあわせて

7スピプレ
スピプレの導入です。

そして、また
7ノース
ノースです。

サイズは43.5
ついにドンピシャのサイズです。

これは大阪のワイズの叩き売りの通販です。←懲りないやつ

ドマーネにあわせて赤白のカラーでも良かったのですが、

黒黄のカラーにビビットきて購入

スピプレの感想ですが、

グラグラに調整しているので
エッグと変わらない踏みごこちです。

定番のクリートカバーを付けているのですが、
ポロポロ落ちるので信号待ちのあとの
スタート時にペダルをキャッチしてから必ず確認しなければ
ならないのが難点です。

長距離や集団で走る際はキャッチに気を使わない
エッグビーダーが使いやすいと思う今日この頃です。

シューズ探しの旅は途中ですが今のところ
足が満足していますので当面は今の物を使い込んで行きます。

ペダルを外せば卵料理にも使えるんじゃねー
と思った方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2013/11/20 00:39] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<いつになったら着れるだろう【ジャージ】そしてオーダークロモリ | ホーム | 昼寝を忘れて【タイヤ交換】自転車いじり>>
コメント
おはようございます
シューズ遍歴、歴史を感じますねw
しかし、失敗しても通販で買い続ける、イナさんの執念さすがですw
ちなみにスピプレのカバー、僕は右足側だけ2つ余ってます(苦笑)
[2013/11/20 09:15] URL | やん #ybUpJMn6 [ 編集 ]
もうSHIMANOとノースウェィブのサイズには
迷うことが無くなりました。

まさしく安物買いの銭失いの典型ですね
[2013/11/20 23:47] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/35-1fc0e7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

