大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
名古屋200ブルベ 〜頑張ったけどココロオレタ〜
週末に行われた名古屋のブルベ 200キロ

一月のいちごブルベをDNSしたので今年初戦になります。




スタート地に時間ギリギリに到着して受付を済ませて

優しいスタッフの見送りで

1 名古屋のみなさんIMGP3121

ほとんど最終組でスタート



しばらくはマイペースで進むが

岡崎に入ると信号渋滞に引っかかる

2 ブルベ渋滞IMGP3124


この先の高速沿いの道をぬけるまで集団について進むが

新城の手前で腹が減ったのでコンビニ離脱

時間が早いが

3 カップ麺IMG_4339

カップ麺と持参のおにぎり




腹を満たした後はマイペースでPC1に到着

4 PC1 IMGP3126


この先は一つ目の峠で

5 峠道IMGP3127

苦もなく登りきり

次の通過チェックポイント手前で痛恨のミスコース



ルートラボで拾ったコースをガーミンに入れておいて

事前に確認せずに信じた結果、

6キロほど無駄き走ってしまった。

この先も数カ所ルートが違っていたけどキューシートを見ながら走ったので道に迷うことはなかった。

次回からガーミンを見るのやめようかな



正規のルートに復帰してポイントまで後1キロぐらいで

痛恨のパンク

6 パンク1回目IMGP3130

見事にワイヤーのカスが刺さっていた。


通過ポイントで肉まんを食べて速攻で出発

浜名湖まではキューシートだより

7 浜名湖IMGP3135


毎年訪れるPCのコンビニはサークルKからファミマに衣装がえ

8 PC2 弁天島IMGP3136


峠を一つ越えて豊橋の路面電車の横を走り

毎年通る旧東海道の御油の松並木(だったか?)

9 御油の松並木IMGP3137


岡崎市内に入ると夕暮れの渋滞が始まっていて

運の悪いことにバスの後ろについてしまった

このバスがバス停ごとに止まるので抜きつ抜かれつで気を使ってタチが悪い


仕方がないのでコンビニに寄って気を抜く

10 来来亭IMG_4340

ちょっと冷えてきたので温まりましょう。



食べ終えて一息ついたところで出発です。

が、一息抜いたせいか後輪がゴトゴトして何かおかしい

またパンク(空気まで抜けていたみたい)

11 パンク2回目IMGP3139

あまりのショックにボーゼンとして座り込んでいると

目の前を数台のランドヌールが通り過ぎていく


気を取り直してチューブ交換

でも、タイヤを見ると異物が見つからないんだよね〜

原因が見つからないのでとっても不安


残り20キロちょっとパンクを心配しながら

12 ゴールIMG_4341

なんとかゴール

認定タイムはなんとか12時間をちょっとだけ切ることができました。


この後はのんびり走って無事に帰宅

13 自宅到着IMGP3141

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

スタッフの皆さん、

参加した皆さん

お疲れ様でした


次回、中部200で会いましょう
[2017/03/01 22:48] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<交通ルールはどこまで守れるのか? | ホーム | 名古屋ブルベ 準備編>>
コメント
パンク2回で12時間切りって、速いじゃん!
もっと遊んで(^ ^)
[2017/03/01 23:59] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
お疲れさまでした!

やっぱり軽さは正義ですか  (´∀`;)
今度の中部200、カゴを着けたクロモリで出ようかと思ってますが、登りもけっこうありそうだし、どうしようかなぁ(汗)
[2017/03/02 11:21] URL | the_32o #- [ 編集 ]
モリゾーさん、お疲れさん

浜名湖付近で何か美味しいものを食べたかったけど
迷子とパンクのおかげでまじ漕ぎブルベになってしまいました。

次回の中部では絶対何か食ってヤルゾ
[2017/03/03 21:57] URL | INA55 #- [ 編集 ]
320さん、こんちは

3っちゃんは軽いので
自転車は重くていいんだよ
それくらいのハンデは必要だよ

中部ではよろしく引いてくださいね
[2017/03/03 21:59] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/350-a0d313d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

