大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
峠を期待して訪問したけど丘だった丼専門店【ろぅどん】
今日はせっかくのいい天気なのに

色々な用事を言い渡されて瀬戸市内を縦横無尽に移動しなければならなかった。

車だと狭い路地がめんどくさいし

街中をロードで走るのもめんどくさい

道の駅にトランポして出発しんこー

1 セトシナノ道の駅IMG_4383

ちょうど車の止めた向かい側に知ったような方の車が止まってました。

今頃どこかでヒィーヒィーハァハァ言わしてるのかな



まずはお昼を食べに水野にある

ろぅどん

2 ろぅどん店舗IMG_4374

ローストビーフ丼が売りのお店

メニューを見ると様々な丼があります

3 ろぅどんメニュー IMG_4370

今日はとりてりかけ丼がサービス価格らしいので安さの誘惑に負けて注文

4 てりかけ丼 IMG_4371

【てりかけ】とは瀬戸市の学校給食で人気メニューらしく瀬戸のB級グルメらしい

瀬戸市出身だが40年近く前の給食にはこんな洒落たおかずは出なかったけど

ちなみに揚げパンも食べたことがありません


丼の上に唐揚げが9個(大盛り時)

唐揚げの下に卵黄

5 てりかけ丼 中身IMG_4372

ご飯が少なくなったらポットに入っているだし汁をかけると

6 だしわりIMG_4373

これはこれで美味い

が、ご飯が少ない

腹の具合では牛丼の並ぐらいかなぁ

でも、メニューの片隅にご飯増量無料と書いてあった。(追加は有料)

仕方がないのでどて丼でも追加しようと思ったが

12時近くなるとどんどんお客さんが入ってくる。(ちなみに入店時は1人)

しかも、若い女性がおしゃれな格好してやってくる(自分の服装はジャージ)

ガツガツ食っていては気がひけるので店を後にする。



DAHONをコギコギ

まだ満たされてない心が体をひっぱて来てしまいました

7 スガキヤ看板IMG_4378

しかも、最強のあいつが帰って来たみたい。初めて知ったけど

8 プレミアムラーメン看板IMG_4375

最強のあいつを頼んで見る。最強の大盛りで

9 プレミアムラーメンIMG_4376

チャーシューが大きのが3枚入っていていいですねー

懐かしの生卵

10 ラーメンの黄身IMG_4377

昔のスガキヤは温玉ではなくて生卵だったんですよね

この先割れスプーンですくうが

これがまたすくいにくい。

味はやっぱりスガキヤだが

最強トッピングをレギュラー化してほしいな、滅多に来ないけど




腹も膨れたので本来の用事を済ませます

11 ツチヤスポーツIMG_4379

小さなスポーツ店

こういう店は仕事が早いんですよ

子供のグローヅの修理が翌日完成なので取りに行って

12 修理したグローブIMG_4380

瀬戸はいい天気ですが風が強い

13 瀬戸の街並みIMG_4382



一旦車に戻り次の配達用事

14 お返しIMG_4385

バレンタインのお返しを持って実家まで

息子(自分)が大きくなっても義理チョコをくれます(ママ)

お返しを持っていくと必ずお返しを返してくる

カゴに入れて瀬戸の街を懐かしがってポタポタ

15 商店街IMG_4386

30年以上前とあんまり変わってない街です



車に戻ってミッション終了

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


道の駅では中部のブルベのテントが風に飛ばされていたが

優しい方が丁寧にたたんでくれたみたい

16 ブルベの受付IMG_4387

明日は参加するので宜しくお願いしますね

        〜風が無ければいいんだけど
[2017/03/11 19:05] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<中津川のラーメン屋【なる木】でスタミナ補給して中部200ブルベを無事完走 | ホーム | 【周年祭】峠の茶屋で味噌煮込みうどん半額>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/355-cb32b11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

