大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
中津川のラーメン屋【なる木】でスタミナ補給して中部200ブルベを無事完走
3月12日はAJ中部の主催する200キロのブルベ

今年から出発場所が去年までの江南市から近くの瀬戸市に変更になった


家からわずか10キロちょっと

こんなに近くなったので車を使わずに自走で現地に向かう

8時スタートなので、朝7時に家を出発

戸越峠を越えて下ったところで7時スタート組とすれ違う



こでさん発見

1 コデさんIMGP3191

お次は320さん

2 320さんIMGP3192


他のみなさんにエールを送って現地に到着

3 ブリーフィングIMGP3193


セトシナノサイクルの店長さんも応援に来てくれてました。



スタート後は朝来た戸越峠を戻ります

4 第2集団IMGP3196

土曜日は120台ぐらい出走したらしいけど

日曜日は少なくて8時スタートは7時スタートよりも少なく渋滞は皆無

峠を越える頃から一人旅

PC1の小渡のサークルKをサクッと通り過ぎ

明智川を上り大正村に到着

この辺りは幾度となく走っているので特に問題なし

岩村の街並みを過ぎて

5 岩村の街並みIMGP3200

R363を根の上高原に向かって登る

ここからは反対方向しか走ったことがないのだが

長い登りが続くことは周知している

6 根の上の入り口IMGP3202

この辺から数名のランドヌールが落ちてくる

頂上付近にはまだ路肩に雪が残っていた

7 残雪IMGP3203


根の上高原もなんとか心が折れずに上りきることができた

8 根の上登頂IMGP3204

遠くに見える山が綺麗だった



ここからは中津川までしばらく下りが続く

過去に中津川から登った時はあんなに辛かった道も今日は軽快だ


正午過ぎに中津川の街に着いたのでここで昼食タイム

ブルベの時はたいていコンビニで済ませているけど

たまにはお店で食べることにする


9 なるきIMG_4393

ラーメン なる木

中津川ではちょっとは知れた店のようだ(過去に中津川を過ぎる際は何度も寄っているが)


メニューを見るとなんとも美味しそうなラーメンが

10 メニューIMG_4391


にんにくラーメン(大盛り)

11 にんにくラーメンMG_4392

とライス

揚げニンニクと生ニンニクと何とかニンニクが入っていてスタミナバッチリ

見た目以上に結構な量

お腹がいっぱいになってしまった。


お店を出ると他のランドヌールの影は一切見当たらなく

キューシートを見ながら中津の町をウロウロ

細い路地を縦横無尽に走っていたら、今回も道に迷ってしまった

仕方がないのでガーミンに入れた地図を開くもこれまたとんでもなくミスルートだった。

中津高校を頼りに何とかコースに復帰して

あてにならないガーミンを諦めてキューシートで進む

13 コックピットIMGP3205


この後は付知川?や細い林道みたいなところを走ってR257に出ることができた

ここからはアップダウンの繰り返しで

12 付知手前IMGP3207

14時過ぎにPC2に到着した


にんにくのせいで口が臭いそして異様に喉が乾くので

14 PC2ローソンIMGP3208

おいしい牛乳を飲んで中和させる



この後はもう大きな罠がなく白川沿いを下り

R41に出て道の駅で7時スタートの320さんとこでさんに追いつく

15 2人吸収IMGP3209

PC3を無難過ぎて

残り30キロぐらいからじわじわと最後の罠が仕掛けてあった

内津の采土場のガタガタな登りを越えて

16 内津夜景IMGP3211

上りきったところで夜景のご褒美

ラスボスは定光寺から水野へ抜ける2段構えの登り

距離は短いが15%の斜度があったりもう大変

最後はゴールのある道の駅までのダラダラとした登り

ハンガーノックになりかけながら何とか3人一緒でゴールイン

17 ゴールIMG_4396

認定時間は11時間52分だったかなぁ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

ここから家に帰るにはもうひと登りあるので

最後の補給

18 最後の補給IMG_4395

パンデリです

次の予定は名古屋300

みなさん頑張りましょう
[2017/03/13 23:11] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<暖かくなってきたのです久々のつけ麺【かたぶつ】 | ホーム | 峠を期待して訪問したけど丘だった丼専門店【ろぅどん】>>
コメント
お疲れさまでした!
そして、1時間差を詰めてのご一緒ありがとうございました (゚∀゚;)
やっぱりINAさんはタフだなぁと、改めて思いましたw
[2017/03/15 00:13] URL | the_32o #- [ 編集 ]
INAさん、おはようございます。

なんかおかしい?
自宅から岩村まで行ったことはあるが???
途中で何回もやめようと思った記憶が!

ましてや途中で大盛りのにんにくラ-メンをペロリ。

INAさんの胃袋は間違いなく鉄人だ!
[2017/03/16 07:06] URL | チャップリン #- [ 編集 ]
32oさん、お疲れ様でした
3っちゃんも寄り道で買い物バックが満杯状態でしたか
また次回のイベントもヨロピクです
[2017/03/17 21:43] URL | INA55 #- [ 編集 ]
チャップリンさん、こんにちは
東三河から岩村まではすごい登りですけど
西三河からはほとんど平地です
やっぱりご褒美がないと頑張れません

チャップリンさんもそろそろブルベ参加されては?
[2017/03/17 21:46] URL | INA55 #- [ 編集 ]
遅くなりましたが、ブルベお疲れ様でした! 

ラーメン屋さん、自分も見ましたが、さすがに食べてる余裕はありませんてしたw

それでも追いつかれた我々って一体....

なんか秋も同じような場所走りそうですね(^_^;) 都合が合えばまたご一緒させてください〜
[2017/03/23 16:31] URL | こで314 #- [ 編集 ]
こでさん、お疲れ様でした。
あのラーメン屋は結構流行っていて時間滴に混んでいてちょっと焦ったりしました。
秋は逆回りっぽいので通ったら一緒にメンしましょう。
[2017/03/24 17:09] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/356-ef8952a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

