大盛り峠のその先は・・・
山の中はグルメが皆無だったぞ
土曜日はAR中部主催の300キロのブルベ


今年はスタート地点が近いので自走で向かう

1 DSC01295

キューシートの最後のルートを走って一時間ほどで現地に到着

2 IMG_4469

隣接するコンビニで朝食のカップ麺を調達したが

3 DSC01296

なぜか雑炊だった。

4 DSC01298

雑炊をおかずにおにぎりを食べながらブリーフィングを聞いて

5 DSC01300


定刻の8時にスタート


まずは最初に雨沢峠

6 DSC01303


降って自宅付近を通過する

7 DSC01305


R153に出ると結構な交通量と登り基調で

8 DSC01306

途中で一回休み

9 DSC01308

この先もまだまだ登るので軽く補給

10 DSC01307


本来ならば大多賀峠を通るはずだったが工事の関係で

通りたくない伊勢神トンネルを通過させられた

11 DSC01309

トンネル通過は運よく車の切れ間だったので危険な目に合わなかったけど2度と通りたくないトンネルでした。


稲武を過ぎてたら休憩ポイント

あぐりステーションで補給タイム

12 DSC01311

フランクとおにぎりで腹を満たす

13 DSC01310

この先のPC1までは結構な下りで

静岡400の方々の登りで苦しんでいる姿を見ながらひたすら進む(帰りはここを通るので苦しむことになるが・・・)



14 DSC01313

PC1は長居はせずにその先にある道の駅で休憩を取ることにする

15 IMG_4472

五平餅を注文したがみたらし団子の親戚みたいな五平餅だった

16 IMG_4471


この先は新東名高速の上を越えて引佐に出て

17 DSC01315


キューシートに記載されている

浜松のSAに寄ろうと思ったが

18 DSC01316

あんなに上の方にあるところに立ち寄る気が起きなかった


予定していた食事を抜きにして

鹿島橋を過ぎたら

19 DSC01317

折り返しのPC2まで後少し


ようやく森町に到着

20 DSC01318


PC2のファミマは周年祭の最中でゴールフラッグでお出迎え(まだ半分だが)

21 DSC01321

本日の昼食

22 DSC01319

なんか少なくね?


引き返して途中で見た定食屋に寄ろうと思ったが

あいにく営業の時間外で補給失敗

往路で立ち寄った道の駅で

23 DSC01322

軽く補給してナイトライドの準備をする

24 DSC01323


PC3は往路で立ち寄ったコンビニ

25 DSC01324

おにぎりも弁当類もランドヌールたちによって買い漁られ

最後に残っていたパスタとおにぎりでこの先の登りに備えてエネルギーを補給

26 DSC01325


補給がエネルギーに変わったあたりで差し掛かった登りをなんとか克服し

稲武を過ぎるくらいから気温がみるみる下がり

ガーミンは4℃前後を表示した。

この先はほとんど下りで下界に近づけばあったかくなると思ったが

一向に気温は上がることがなかった。


おまけに稲武から藤岡まではコンビニが皆無なルート

凍えながら下りようやく現れたコンビニで暖をとる


自宅の近くを通り(DNFしてあったかい風呂に入りたかった)

27 DSC01326

気温2℃の雨沢峠を越えて

28 DSC01327

午前2時過ぎにゴール


ここから家に帰るまでが今日のブルベ

さすがに寒い雨沢峠を登る気にならず戸越峠を越えてなんとか生きて帰宅

29 DSC01328

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/04/24 23:13] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<やばいかも・・・ | ホーム | 処理をしないと痛い目に合う>>
コメント
お疲れ様でしたーー!

伊勢神トンネル突っ込んで行ったのですか!あそこメチャくちゃ怖いのに、、、、
旧トンネルww
[2017/04/25 06:16] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
補給が味気ないブルベはイナさんらしくないな〜!次回はオプションでも大盛り峠越えて下さい ( ˘ω˘ )
[2017/04/25 17:51] URL | こー #- [ 編集 ]
モリゾーさん、今回は大変だったよ
伊勢神トンネルの恐怖より
夜の寒さが一番の恐怖でした。
[2017/04/26 05:48] URL | INA55 #- [ 編集 ]
こーさん、こんちは
まだまだ足が足りないのでどこかの剛脚軍団みたいにルートを外れてグルメができません
もっと修行せねば
[2017/04/26 05:51] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/367-88e28a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア