大盛り峠のその先は・・・
しまなみ海道は通過点【広島600】
5月3日

10 宿に到着DSC01338

朝5時半ごろ、宿を後にする



向かった先は須波海浜公園

21 ブルベスタートIMG_4507

ここから40時間の旅の始まりです

スタート時間に運よくトイレ休憩に入り

出て来た時にはすでに誰もいなかった。

10分遅れでスタートです。(当然一人旅)


しばらく三原の海を見ながら走り

22 スタート後の海DSC01342

昨夜、お世話になった三原の街

23 ホテル付近DSC01343


尾道駅を過ぎると

24 遠くにしまなみDSC01344

遠くにしまなみ海道が見えて来ました



いよいよしまなみ海道のスタート

25 もうすぐしまなみ海道DSC01345

最初の向島に入ると

休日のため、朝から多くのレンタサイクル軍団が走ってます

26 自転車軍団DSC01347

観光の若者からご年配、そして小さな子供も一生懸命

島を半周ぐらいして細い路地に入り

28 橋へのアプローチDSC01351

橋へと登ります

29 橋の下の道DSC01352

歩行者、自転車、原付バイクとの共存区間


因島から家族へ現状報告

30 家族への連絡IMG_4509

また橋へ登り

31 また橋DSC01354

島を走り

32 橋の上のショットDSC01356

たまには記念撮影

33 またまた橋DSC01358

登っては降りて島を走りまた橋に登るの繰り返し

いくつ橋を走ったのだろうか

もうすぐ四国上陸です

34 もうすぐ四国上陸DSC01359


今治市内に入るとお昼時間も近付いてきた。

どこか美味しそうなお店を探しながら走っていると

縁石にタイヤをヒットさせ、あわよくば大転倒の危険があったり

警察車両が異常に多かったりして

なんとかたどり着いたお店

35 はなまるうどんDSC01360

四国に入ってなぜかの地元でも食べれるうどんチェーン店

36 うどんと天ぷらIMG_4510

かけうどん大+とり天と何か

残念ながらげそ天は材料の供給が追いつかないので販売中止でした

食べながら店内の張り紙を見ると

37 はなまるは讃岐生まれIMG_4511

まるかめは讃岐生まれと書かれています

でもここは愛媛県ですけど


とりあえず、お腹が満たせて満足


走り出すとちらほらと他のランドヌールが現れてきます

38 オカちゃんDSC01361


付かず離れずで

130キロほど走ってようやくPC1に到着

39 PC1到着IMG_4513

ここまでの貯金は2時間弱



さてここからいよいよ四国の山岳地帯の始まりです

40 山岳スタートDSC01362

登り基調をちょっとだけ走って疲れたので記念撮影

41 もうじき高知DSC01363

もうすぐ高知です、ガンバルゾー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[2017/05/11 22:09] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<四国の山の中でDNF決定か | ホーム | 広島600 〜プロローグ〜>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/372-48ecdee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア