大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今回はブレーキのお話・・・です
春先から乗っているこの怪しいバイク

怪しいバイク IMG_4581

一瞬、目を疑う人多数

前のバイクからのコンポ移植ですが

とにかくブレーキの調整が難しい

1 聞かないブレーキDSC01505

すぐにスカスカになるは

調整するとギーギー鳴くは




すでにパッドが逝ってました。

2 磨り減ったパッドDSC01511

ステンレスのバネまで減っている始末

これでよく四国の山の中に入って行ったもんだ


手元にあったTRPのパッドをとりあえず挿れてみた

3 TRPのパッドをインストールDSC01513


本来ならシマノのCXシリーズはナロータイプのパッドですが

今回のタイプはちょっと規格外

そこは自己責任でかるく近所の山を走ってみたが悪くはないが、

決して悪くはないが・・・・・




こんなものが手元に届いてしまった

4 油圧ブレーキDSC01508

ワイヤー → 油圧変換ブレーキ

このタイプはTRPが一般的だが何しろ高い

このセットは約半額で買える


早速、リアにつけてみたが

5 後ろは付かないDSC01507

不幸なことにアジャストボルトが邪魔をして付けることができない

フレームを選ぶブレーキだった。



仕方がないのでフロントについているTRPのワイヤー引きのブレーキを

6 フロントのTRP DSC01506

リアに移植

7 TRPはリアに移動 DSC01510


フロントには難なく取り付けることができた

8 フロントには問題なく着いた DSC01509


かるく近所の山を走ってみた感想は

う〜ん

あんまり変わらん(雨だったせいか?それともあたりがついていないのか?)


やっぱり、きちんとした油圧ブレーキを挿れんといかんのかな???


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

明日は中部600(ブルベ)

このブレーキの真意を解いてきます。
[2017/06/09 21:55] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<またまたDNF 中部600はハードだったみたい | ホーム | 時間を忘れて、キャンピングー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/386-b5df3eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

