大盛り峠のその先は・・・
紅葉スポット巡り【大渋滞】体は冷え冷え
11月も終盤になり
いよいよ紅葉も最高潮になってたと思い
紅葉スポット巡りに行きました。

朝7時に出発しようと思っていましたが、
見事に寝坊
起きたのが7時過ぎ
なんだかんだで9時頃出発

目指すは三河の代表的な紅葉スポット【香嵐渓】

いつものように風穴洞を越えて
山の中は霜が降りて真っ白です。
吐く息も真っ白
ウエアの選択ミスで体も冷え冷え

いよいよR153が見えてきました。
1渋滞
大渋滞です。

ここから香嵐渓まで路肩を気をつけてゆっくり走ります。
路肩や歩道は観光客でいっぱい。
引っ掛けたらシャレになりません。

2香嵐渓
香嵐渓に到着

3人ごみ
紅葉と人ごみを堪能して

次に目指すは大多賀峠
4大多賀峠入り口
スタート地点

ここから10数㌔の登りです。

5大多賀峠
ささっと登って到着

時間は
6タイム
50分越え

あまり早くないです。
こんなもんでしょう

R153に出て
稲武のサークルKで昼食です
おにぎり

道の駅どんぐりの湯を越えて
矢作ダムを目指します

7赤い橋
赤い橋を左折して

8矢作ダム
矢作ダムを越え

いつもの
小渡Kで休憩です。

小渡Kの脇道にある
9飛騨屋
和菓子屋【飛騨屋】で
スイーツを購入

10お不動山JPG
奥矢作名物【お不動さん】

今回、お使いを頼まれました。
和菓子が苦手な者としてはどうでもいいのですが、
好きな人にとってはいい補給になると思いますヨ

小渡Kから50㍍ほど奥になりますので目立ちません。

ここからいつもの小村峠を通って
K419に出ます。

小原峠に行こうとしたら
11小原渋滞
大渋滞です。

諦めてK419を豊田方面に下って行きます。

小原の四季桜祭りの影響で
役場を越えたあたりから
反対車線は延々と渋滞してます。

おかげで後ろから車にあおられて大変

木瀬のサークルKを右折して
木瀬ダムを登り
はじめて走る旧道を登り
12山道

家に帰りました

本日の走行距離
ルート: 大多賀〜どんぐり〜矢作川
アクティビティー: 自転車
スタート: 2013/11/23 8:53:47
バイクタイム: 6:04:28
停止時間: 1:35:42
距離: 112.05 km
平均スピード: 時速 18.45 km
最高スピード: 時速 62.41 km
登り: 2138 メートル

早起きしないから渋滞に引っかかるんだ
と思った方はクリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

[2013/11/24 00:36] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<空の向こうの航空ショウ【飛行機雲】引っ付き虫 | ホーム | 冬休みの予定【ブルベ104静岡】いつになれば決まる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/39-744585ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア