大盛り峠のその先は・・・
大盛り注文でスープが2倍のお店【らいこう】

金曜日のスーパーフライデーは

早朝にセブンイレブンに行ったため

1 アイス IMG_4635

無事にアイスをゲット

家族分の個数を確保しなければならないので多少の足が出るのは仕方がないことだが・・・



翌日の土曜日

高校野球の夏の大会の予選会

息子の高校はマネージャーがいない為、

息子が抽選会に参加しなくてはならず(いちおうキャプテン)

親は会場までの送迎担当

2 野球抽選会IMG_4642

刈谷市にある文化センターが抽選会会場


抽選会は関係者以外は入れない為、

自転車で刈谷市内をぶらぶらしてお昼ご飯に向かった

3 駄本でお出かけIMG_4641


つけ麺が有名なお店【らいこう】

4 らいこうIMG_4640

ちょうどお昼なので店の中で待つこと20分ぐらい

先に食券を買って店員に渡しているので

席に着くとナイスタイミングで麺が提供される

5 つけ麺2倍IMG_4636

つけ麺大盛り【スープ2倍】

スープは数種類から選べて

今回は濃厚かいこく醤油とまーらーを選択

提供時はグツグツ煮えたぎっているのでアツアツ

まずは醤油から

6 チャーシューIMG_4637


スープの中にチャーシューが3切れぐらいゴロゴロ入っていてとろとろの食感

お次はまーらー

表面が冷めて少し膜が張って少し冷めた感があるけど

麺を入れて食べるとまだまだアツアツ、そしてシビシビ

7 麺上げIMG_4638

醤油もマーラーもスープの持ち上げが半端なく

最初、スープが余るのではないかと思ったけど

食べ終える頃には2つとも空っぽになっていて絶妙な麺に対するスープの量

8 完食IMG_4639

しかし、ドロドロのスープが結構腹に溜まって珍しくギブ寸前

弱なったな!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/06/18 16:38] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<こいつは危険なUFOだった | ホーム | 明日のスーパーフライデーはどうなる?>>
コメント
シビシビって何?
[2017/06/19 06:16] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
僕も気になったぞ!シビシビ?シャビシャビ?
[2017/06/20 00:05] URL | gottu #- [ 編集 ]
モリゾーさん、gottuさん、おはようございます
シビシビとは痺れのことです
山椒がめっちゃ効いていて舌がビリビリのシビシビです
[2017/06/20 09:02] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/391-e1ccfc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア