大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
空の向こうの航空ショウ【飛行機雲】引っ付き虫
今日は我が家の女性軍が(嫁と娘)が
おすし食べ放題ツアーに朝からお出かけ

息子はテスト週間のため、外出できず

おかげでツアーには行けず、2人でお留守番です。

午後にタイヤ交換の予定がある為、

息子を置いて、少しのお出かけです。

今日は岐阜の各務原で航空ショウがあり
ayuさんライドに参加したかったのですが、
先ほどの理由があり断念

9時前に雨沢に向かって出発です。

戸越峠を越え
品野のファミマを過ぎて

いつものスタート地点
前方に1台走ってます。

同じようなペースで雨沢を登ってます。

消防団の坂を越えたところで
ふと空を見上げると
1飛行機雲
真っ青な空にいくつもの飛行機雲

時刻は9時半頃

各務原に向かって戦闘機が飛んで行ったのでしょうか

岐阜の空はジェット機の爆音が鳴り響いているのでしょうね

雨沢ゴール地点では数名のローディーが休憩してました。

今日は休む事無く通り過ぎ

小原に向かいます。

K19の登りでは
2台のローディーにあっさり抜かれ
下りで追いつき
2下り

途中でお別れ

陽明台を過ぎ
3陽明台

木瀬ダムに向かいます

いつもは誰とも会う事の無い道ですが
今日はたくさんのローディーが走ってます。

4木瀬ダム

木瀬ダムで折り返し

5曲がり角
昨日、見つけた旧道に入ります。

下りに入ったところで
地元のお祭りの集団に出会い
楽しい下りをスローペースで下りました。

昼からタイヤを交換しに出かけ

家に帰ってから

6芝
庭の芝刈り

7芝刈り機
20年物の芝刈り機

8裏庭
裏庭の草刈り

9引っ付き蒸し
引っ付き虫だらけになってしまいました。

息子が小学生の時は山で遊んできてはいっぱい付けてきて
母親にしょっちゅう怒られていたのを懐かしく思います。

最近の子どもは山で遊ぶんでしょうかね?

女性陣の帰宅が遅くなるので
息子と2人で晩ご飯です。

10晩ご飯
今日は気を使う事無くたくさん飲めました。

本日の走行距離
ルート: 戸越~雨沢峠
アクティビティー: 自転車
スタート: 2013/11/24 8:33:39
バイクタイム: 1:50:29
停止時間: 12:40
距離: 38.58 km
平均スピード: 時速 20.95 km
最高スピード: 時速 53.17 km
登り: 850 メートル

飲み過ぎ食べ過ぎはやせないぞ
と思った方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
[2013/11/25 00:31] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<訪れる冬の準備【冬タイヤ】進化を実感 | ホーム | 紅葉スポット巡り【大渋滞】体は冷え冷え>>
コメント
KSお疲れさまでした。今回は残念でしたが、またご一緒して頂けたら嬉しいです。

ところでその芝刈り機、ナショナルのじゃないですか?我が家でも17年前に使っていましたよ。今の家は芝どころか庭もないので、手放してしまいましたが(^_^;)
[2013/11/25 19:03] URL | ayu #- [ 編集 ]
ayuさん、こんにちは

同じ空を見て、航空ショーを見た気分になりました。
普段気にもせず見る空ですけど参加した気分になれました。
また、お誘いください。

PS 芝刈り機はいろいろな所が折れてますけど
いまだに現役です。
[2013/11/25 21:51] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/40-3828fa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

