大盛り峠のその先は・・・
戸越峠クリーン大作戦【ヘタレ足】緊急帰宅
今日のライドはドマーネで出走

朝、寝ていると嫁から
『今日はお手伝いしなくていいよ』
と言われたので
さっそうと準備をしてお出かけです。

特にあては無いので
朝早くボランティアで出かけた息子の応援がてら戸越峠に行ってみます。

息子の通う中学の活動で
【戸越峠クリーン大作戦】

大勢の中学生が川底に降りていろんなゴミを拾っています。

テレビ、冷蔵庫、古タイヤ、缶ビールの空き缶、弁当、etc
世の中の大人は廃棄するお金と手間を惜しんで様々な物を捨ててます。

そんな大人のエゴを無垢な子ども達が凍える中、一生懸命頑張ってます。

子ども達を横目で見ながらお父さんも
頑張って登ってます。

途中、3人組のローディーにあっさりと抜かれました。
必死で食らいつきましたが、最後のアタックでちぎられました。

お次ぎは定番の雨沢峠です。

ここでも一人のローディーにあっさり抜かれました。

1雨沢ドマーネ
あいかわらずタイムは進歩なし

柿野に抜けて小原に向かいます

2まっすぐな道
車がほとんど通らない道(カメラを構えたとたん車が来た)
車のすれ違う数と自転車の数がいっしょくらいでした。

R419に出て少し走って小村峠に向かいます。
いつもの道の逆走です。

3小村峠1
4小村峠2
5小村峠36小村峠4
BRM中部200岩村で多くのブルベニストを苦しめた小ボス峠

ここから明智まではブルベのコースです。
7明智絵の道
こんな道を登り
8大正村への道
9山道1


明智カントリーに出たらあとは下り

大正村に着いたら明知川を下り
小戸Kに向かいます。

小渡Kでお昼を食べ
奥の和菓子屋でどら焼きを購入
11飛騨や

サドルバックに詰めていて
なにげに気づくと家のカギが無いじゃないですか

このあと香嵐渓を巡ってあっち行ってこっち行ってと思っていましたが
早く家に帰らないと行けなくなりました。

15時前に家族は出かけてしまう為、閉め出されてしまいます。

仕方がないので家に向かいます。
途中、昨日の四季桜を見て
12四季桜

黙々と走り続けて

家に向かう途中、空を見ると
13黒い雲
真っ黒な雲が立ちこめています。

嫁の心の中が反映されています。

ぽつぽつと冷たい物が降ってます。

無事に家に着き閉め出しは免れました。

ルート: 雨沢 小村峠 大正村
アクティビティー: 自転車
スタート: 2013/12/07 9:07:42
バイクタイム: 3:40:46
停止時間: 51:17
距離: 84.70 km
平均スピード: 時速 23.02 km
最高スピード: 時速 57.50 km
登り: 1650 メートル

家族が外出したのを見計らって

また、いつもの自転車弄りの始まりです。

今日はこいつを取り付けました
14ぶれーき
昨日、送ってきたブレーキです。

そしてまた、今日も送られてきました。
25アサヒ

いよいよSUB30の復活が近くなりました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村







[2013/12/08 00:16] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<行きはヨイヨイ【焼き芋ライド】帰りは逆風 | ホーム | 朝から自転車弄り【SUB30】午後はちょこっとライド>>
コメント
こんばんは〜

お父さん、自転車三昧デスね〜w
奥さんのご機嫌を損ねないように奥さん孝行頑張って下さい!w
[2013/12/08 18:01] URL | やん #OpaojidI [ 編集 ]
やんさん、
、お疲れさまです。

甘味を買っても
なかなか、機嫌直してくれないんですよ。

今日は新手のスイーツ攻撃です。
[2013/12/08 21:07] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/50-62a2af86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア