大盛り峠のその先は・・・
いつの間にか【エッグビーダー】脱落
ブルベの最中に左足から違和感が・・・

クリートのゆるみか???

踏んでいると足が横方向に動きます。

止まった際にクリートの確認
異常なし

ペダルを見ると
ブルベ後0607

キャップが取れて横方向のガタが出てます。

正常な物
エッグ0645

幸いな事にエッグビーダーはシールドベアリングの為、ベアリングの飛び出しはありません。
シールド0644

以前使っていたマレット型は
マレット0108

中にベアリングがあり
マレットベアリング0106

峠を登っている際にベアリングの飛び出しで壊れてしまいました。

日曜日にライドの予定が入った為、
このままでは走れません。← 他のバイクがあるじゃないの

ドマーネはスピプレが付いていてクリートカバーに気使わないけないし
SUB30でロードバイクについて行く自信ないし
もう一台はポジション低くてロング苦手だし

やっぱりエッグビーダーじゃないと歩きとか信号停止が多い街中は
不便だという事で左だけ交換

以前使っていたSLに交換しましょう
長さ違い0643

新旧をよく見てみると微妙にQファクターが違います
上が前に使っていた古いエッグビーダーSL
下が今回ダメになった新しいエッグビーダー3

比べるまでわかりませんでした。

左右長さ違いの物を使っても違いがわからない足なので
右を交換せずにライドに出発して行きました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

当然ながら新しい物をすでにポチってしまいました。
次から次へと物欲が止まりません。



[2014/01/14 23:57] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ミカイチ【フェリーに乗って】結局、ブルベ | ホーム | 今年最初のポチ【何かの間違い?】プチ幸せ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/69-d0d15921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア