大盛り峠のその先は・・・
伊吹山ヒルクライム 準備完了
明日は伊吹山ヒルクライムだ。

車検が必要(自分で点検)なので各部を点検した。

タイヤが劣化していたので交換をした。
タイヤ1
ミシュランクリリオンです。

ヤフオクでポチッたんだけど何故か20Cをポチってしまった物です。
普段のポタ走りでは使い道が無かったのでしまって置いたものです。

フロントを交換したんだけど固くて全然入らないので、タイヤレバーで無理矢理ねじ込んだ。空気を入れても全然ふくらまない。なぜ?

仕方なく、外してチューブを見たら2箇所に穴があいていた。新品のチューブを取り出して再度注意を払って取り付け.今度はうまく行った。

リヤは慎重に交換した。が、また、チューブに穴があいた。また、新品のチューブが減った。穴のあいたチューブが2本増えた。
あまりの固さに2度と外さないだろう。

タイヤ2
23Cと比べてみるとかなり小さい

抵抗が減って楽に登れるのだろうか?腹が減ったのでラーメンを食べにいった。

試しに小原周回コースを走ってみた。

ルート: 小原
アクティビティー: 自転車
スタート: 2013/04/13 7:47:55
バイクタイム: 1:20:55
停止時間: 21:40
距離: 30.09 km
平均スピード: 時速 22.31 km
最高スピード: 時速 56.54 km
登り: 448 メートル
降り: 447 メートル
カロリー: 953

全然、楽ではなかった。

去年のタイムが抜けるのだろうか。
[2013/04/13 22:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<伊吹山ヒルクライム 出撃 | ホーム | R260ロードフェスタ 復路>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/7-5e4b35e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア