大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
さらば日本【旅立ち】また来る日まで
旅立つ日がやってまいりました。

朝、5時半に出発です。
豊田の名鉄ホテルまで嫁に送ってってもらいます。

飛行機は11時発なので少し早いですが、子供が学校に行かなくてはならないので
7時半には帰ってこなくてはなりません。

6時発の空港バスに乗り込み一路セントレア空港を目指します。
1セントレア0650

遠くに見えてきました。

左手にはココスやめんたいパークがあります。

2セントレア0651

空港に7時半すぎに空港に到着

しかし、航空会社の受付は8時半からです。

仕方がないので、大きな荷物を転がし少しばかりの現金を外貨に交換です。

空港での換金は換金率が悪く割が合いません。
手数料が20%近く取ります。

休憩場所を求めて、ラウンジを覗いてみましょう(国内の)

まずはTSキュービックラウンジからです。
3TSキュービックラウンジ入口0659

とりあえずビールを一杯
3TSキュービックラウンジ0653

4TSキュービックラウンジ0654

中はあまり広くないですね。

次は隣にあるカード会社のラウンジです。
5GOLDカードラウンジ0655

どのラウンジも自分でビールを注ぎます。
6ビールサーバー0656

本日、2杯目 時刻は朝の8時過ぎ
7ビール0657

8ラウンジ内0658

こちらのラウンジは広いですね
次回からはこちらを利用しましょう。



時間になりましたので搭乗手続きに行きましょう。

まだ、誰も並んでいません。

9ルフトハンザカウンター0660

ちなみに今回は真ん中の青い受付です。

無事、手続きを終えたので
また、ラウンジにてまったりしましょう。

11窓の外0662

外のよく見える席を陣取り
朝食をとりましょう。

10ビジネスラウンジ0661

小さいグラスのビールは間違えたので大きいグラスに追加です。
当然、両方飲みました。

暇なので無料の回線につないで時間をつぶしましょう。

12接続0663

パンがおいしかったのでおかわり

132杯目0664

どっちがおかわりだ?


搭乗時間になりましたので、そそくたと乗り込みましょう。

14席0665

ウエルカムシャンパンでのどを潤し

15ウエルカムシャンパン0666

いよいよ、出発です。

30分ほど飛ぶと眼下に山が見えてきました。

16窓の外0668

岐阜か長野の山です。たぶん


飛行が落ち着いてきたので
飲みますか。

17一杯目0669

アーモンドが塩っ辛い
日本のビールがありません

いよいよ、待ちに待った機内食です。
とりあえず昼食です。


手始めにサラダとビール

18サラダ0670

サラダは3種類の中から一つ選べたのですが、残り物でした。
ベジタリアン向けで野菜しか入ってません。

お次はメインの

19ステーキ0671

ビーフステーキです。そして、ビール

20ステーキ0672

焼き具合もレアでヤワラカー

デザートはチーズの盛り合わせ

21チーズ0673

飲み物はおしゃれに赤ワイン(フランス製)ビールではありません。


しこたまいい気分になってきましたので横になって休憩しましょう。

映画を見ていたら知らないうちに夢を見ていました。


2時間ほどしたら目が覚めました。

ちょうどよくおやつタイムです。

おやつはおにぎりと



22ビール0674

ビールです。

ウトウトしたり映画を見たりして時間をつぶします。


着陸2時間前に夕食タイム

しばらく和食が食べれないので

23夕食0676

今回は和食にしました。

思ったよりチャッチー・・・残念

食欲を増進させるためビールも一緒に



やっとこさ、空港につきました。

24フランクフルト0677

ドイツのフランクフルト空港です。

長かったですねー

12時間半の長旅でした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

次の飛行機の時間まで7時間の待ち時間があります。

1案内板0679

ラウンジにでも行ってゆっくりビールでも飲みますか?


[2014/01/30 09:36] | 海外 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<フランクフルトに【早くも迷子】フランクフルトはあるのか? | ホーム | 旅立ち前日【家族で晩餐】結局ノーライド>>
コメント
飲みまくりwww
経由地までで10杯以上とは
楽しんでおられますねw
食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけてw
私も海外に行くとそれでやられますw
[2014/01/30 14:33] URL | KTM #- [ 編集 ]
イナさん行ってしまったのですね〜
フランクフルト経由でどこに?
ドイツだったらビールしこたま飲めたのに・・・
って既に飲み過ぎ〜!w
道中お気を付けて

[2014/01/30 17:35] URL | やん #2NKnmN5w [ 編集 ]
タダで飲めるとなるとついつい調子に乗ってしまいます。

しかし、有り余る時間を限りある空間ですごそうと思うと
やはり、飲むしかないですねー・・・タダだし

まだまだ、飲みますのでお楽しみに
[2014/01/30 19:00] URL | INA55 #- [ 編集 ]
朝からビールが飲めるなんて幸せでした。

飛行機の中では毎回ビールなので
配膳をするCAもしまいには笑ってました。

まだまだ、道中口にする液体はビールですので
カウントをお願いしますね。
[2014/01/30 19:06] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/74-c792d770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

