大盛り峠のその先は・・・
フランクフルトに【早くも迷子】フランクフルトはあるのか?
無事にドイツのフランクフルトに到着しました。

特に人がいるわけではなく閑散とした到着ロビー

ここでの待ち時間は7時間

とりあえずラウンジを目指します。

1案内板0679

もう、日本語はあとかたもなく消え去りました。

表示はすべてドイツ語と英語

歩けども歩けどもラウンジは見当たりません???

仕方なくカタコト英語で案内カウンターに突撃

係員も困った顔で答えてくれます。

何言ってるのかわからないけどわかったふりをして後にします。

しかし、わからないものはわからん

30分ほどウロウロしてまたカウンターに突入

係員はカウンターから出てきて

身振り手振りで教えてくれます。

「あなたのいるところはBゾーン、行きたいところはCゾーン

チケットをよく見ると確かにCゾーンって書いてありました。

ほっとして、来た道を戻りCゾーンへ向かいます。

しかし、歩けども歩けどもCゾーンにたどり着けません。

20分ほど歩いてCゾーンに到着

途中、荷物検査がありカバンに入っていたPSPが引っ掛かり奥に連れていかれます。

ここでもわけわからない言葉で質問攻め

あいそ笑いで応戦

15分ほどで釈放

疲れ果てまた歩き出すと

ありましたよ、ラウンジが

2ゴールドラウンジ0683

受付でチケットを見せると

係員のおばちゃんが

「ここはゴールド会員専用だから入れませんよ、あなたはビジネスだからあっち」

と言われ、仕方なくまた戻ります。

路地を2つほど戻ると、やっとたどり着けました

4ビジネスラウンジ0682

ビジネスラウンジ、これで帰りは迷うことなく行けそうです。

まずは一服

2ラウンジ食べ物0680

サンドイッチとスープとビール

スープは何とも言えないお味・・・塩味が強烈

ビールで中和

サンドイッチの中身はハムとチーズ

楽しみにしていたフランクフルトはどこにも見当たりません

暇つぶしにPCでWiFiに接続しようとしてもつながりません。

挙句の果てにアプリケーションエラー発生

バッテリーの残りが30%

充電しようにもプラグが合わないため充電も無理

映画も見れません

仕方がないので持ってきたサイスポを読んで暇つぶし

そして、知らない間に昼寝 (日本時間では真夜中)

のどが渇いたので

3ラウンジおかわり0681

ビールとプレッツェル

さすがにおなかが膨れましたのでここではビール充電終了

時間が来たのでラウンジを後にして出発カウンターに向かいます。

すでに大勢の人と搭乗機がそこにはありました。

5出発便0684

搭乗時刻が来るとそそくたと乗り込み

7座席0686

シャンパンでほっと一息

6ウエルカム0685

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

もう、日本語の表示もアナウンスもありません

完全にアウェイの世界

これからどこに向かうやら?
[2014/02/01 01:04] | 海外 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<はるばる来たぜ【地球の裏側】サンパウロ | ホーム | さらば日本【旅立ち】また来る日まで>>
コメント
なんかずっとビール飲んでる気がしますが、気のせいでしょうかw
でも、吹いてしまったw
イナさん今いずこ〜?
[2014/02/01 06:05] URL | やん #2NKnmN5w [ 編集 ]
やんさん、こんにちは&こんばんは

地球の裏側ですので時間がさっぱり???

今でもビール漬けの毎日です。

日々、筋肉が減っていってしまいます。
[2014/02/01 10:40] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/75-293ed4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア