大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
山道散策もまた面白い
週末の土曜日、日曜日と家の周りは雪景色

下駄箱の片隅から発掘されたトレランシューズを履いて

1 IMGP3059

瀬戸の片隅にある雲興寺から猿投山に向かい出発です。

2 IMGP3060

雪道には足跡がいっぱいです。

犬じゃないけど、喜んではしゃいでいたら

3 IMGP3062

数十メートルで道に迷った。


少し戻ったら

4 IMGP3063

標識を見落としていたみたいです。



猿投山の頂上まで3時間以上かかるみたいだけど

時間の縛りがあるから1時間をめどに戻りましょう。

5 IMGP3066

小川の横をテクテク歩き

6 IMG_4307

階段を汗だくになりながら登り

鉄塔でひとまず一つ目の峠です。

7 IMGP3068

そのまま下りを進むと

8 IMGP3070

分かれ道があり

左の近道へ進みます。

9 IMGP3073

しばらく広い道が続きます。

その先をどんどん登って登って

11 IMG_4311

ここまでで1時間くらい

帰り道は来た道を引き返しますので迷うことはありません。

12 IMGP3075

行きの急な登りは

13 IMGP3076

帰りには急な下りに変わり

雪で滑って転んだりして

14 IMGP3077

なんとか怪我もなく帰って来ることができました。


15 IMG_4312

移動時間が1時間半くらいで6キロのペースが

早いのか遅いのかさっぱりわかりませんが

面白かった

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

さて?

次はいつ登ろうか

[2017/02/13 22:30] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
検査の結果がきた〜
2週間ぐらい前に初めて受けた人間ドック

ようやく検査の結果が到着しました。

結果は?というと

IMG_2924.jpg

【胃角部壁硬化】

なる診断結果が出てしまった。

ガンの恐れがあるので更なる追加検査が必要らしい。

度重なる大盛りを食べたおかげで胃が硬化してしまったのか?

今後の結果次第で食べるのを制限されるのであろうか?

その前にお酒を止め無ければならないが・・・

非常に心配だ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

しかし、今日は前日の降る降るサギのおかげで

朝からとてもいい天気だった。

心配しても仕方が無いので

東片端の【らけいこ】に行って

親子盛りそば(700g)を食べてきてしまった。

当然、お医者さんには内緒なので写真などの記録は無しです。
[2015/10/17 21:50] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ビールを飲んで【浩養園】梅雨にさようなら
3連休の真ん中の日曜日

朝からはっきりしない天気だが予報は曇りなのでとりあえず運動不足解消の為にひとっ走り

矢作川沿いを走り明智に向かう。

大正村を過ぎたあたりから小雨が降ってきた。

岩村まで足を伸ばしたかったが、雨が強めに降ってきたので山岡で折り返す事にした。

雨がやんだところでおばあちゃんの道の駅に到着
1 IMGP2207


持参のおにぎりとメンチカツで早めのお昼ごはん
2 IMGP2209

ベンチで食べながら水車を見上げる
3 IMG_2702

近くで見るとやっぱり大きい

お昼頃に無事に帰宅


しばしの昼寝で夜の為の鋭気を養う。



飲む前に飲む
4 IMG_2703


夕方は名古屋に繰り出しての飲み会

5 IMG_2705

名古屋にあるサッポロビール園

6 IMG_2704

2時間の飲み放題食べ放題


まずはビールで乾杯

でも、待てど暮らせど中々食べ物を運んでこない?

腹が減って待てないので勝手に肉を取ってきて焼き出す奴ら
7 IMG_2706

しばらくしてようやく最初の皿が到着
8 IMG_2707

ここから2時間のカウントダウン開始

9 IMG_2708

何回ビールを取りに行ったのかわからないが

暑さを忘れ、みんなで楽しく飲めました。

結局3時間近く飲んでましたとさ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

家に帰るとニンニク匂で家族に大バッシング
[2015/07/21 23:22] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
師走の大都会【何年ぶりかの名駅】人がいっぱい
多くの働く人々が冬の連休になったであろう、昨日

何年ぶりかで名古屋の駅、通称「名駅」に行ってきました。

職場でちょっと知り合った方達との飲み会

大曽根駅に車を置いてJRで名駅に向かう

名駅について駅の外に出ると華やかな風景
IMG_2330.jpg

車と人がいっぱい

かつての大名古屋ビルジング
IMG_2332.jpg

今は工事中で生まれ変わる最中


名駅のシンボル
IMG_2335.jpg

JR高島屋のツインタワー・・・男のシンボルは疲れ気味ですが





今日の会場は
IMG_2334.jpg

有名な焼き肉屋

ここへ行くエレベーター(6F以上)は長蛇の列

通年を通してみなさん並ぶのがスキですな




当然、向かうのはこの焼き肉屋ではありません。

5Fまでしか行かないエレベーター(貸し切り)に乗り込んで4Fのお店へGOGO




さくっと2時間飲みきって(ノドが乾いていたので写真無し)


地下鉄に乗って栄の町にくり出します。
IMG_2336.jpg

何時になっても人だらけ



栄の駅の外に出たらドンキー
IMG_2338.jpg


ちょっと歩いて飲んだ後の締め
IMG_2339.jpg

ニンニクダブル



錦の町に
IMG_2340.jpg

ニンニクの香りを吐き散らして歩いたので

アブナイお兄さんが誰一人寄ってきませんでした。


かつての名古屋のシンボル
IMG_2341.jpg

テレビ塔


セントラルパークも華やか
IMG_2342.jpg


名鉄の駅の付近はアウトドアの方々がいっぱい
IMG_2345.jpg

瀬戸電に乗って大曽根駅についたら今夜のお宿
IMG_2346.jpg

漫喫で満喫


お部屋はワンルーム
IMG_2347.jpg

名古屋の夜を楽しんだのでおやすみなさい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

朝、6時半に起きて竜泉寺のお風呂に入ってさっぱり

しかし、大曽根の駐車場は1日1,200円が上限なのに

なぜか?1,700円取られた。

名古屋は田舎者には優しくない。

やっぱり、次回からは自転車で行こっと
[2014/12/28 23:50] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス【長靴】プレゼント
クリスマスイブ

嫁は今日で仕事納め

子ども達はすでに冬休み

お父さんはまだまだお仕事が続きます

テーブルの上にはクリスマスプレゼント
IMG_2325.jpg

当然、これで満足する訳が無い

年末のお買い物が怖い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

しかし、赤いトナカイ(バイク)に乗ったサンタさんが

プレゼントを届けてくれました。
IMG_2326.jpg

イボイボタイヤ

使い道を考えていたらアブナイ道に踏み出そうとしてます。
[2014/12/24 22:47] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
前のページ 次のページ
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

